プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の娘についてです。

先日会話の中でふと「将来の夢とかあるの〜?」と聞いてみたら「金持ちのイケメンと早めに結婚して子供産んで専業主婦になりたい」と言っていました。
思わず笑ってしまったのですが皆さんのお子さんもこんな感じでしょうか?

A 回答 (5件)

我が家は息子であり、まだ小学生ですが、私は学生時代、小児の成長発達の教育を受け、友人の子供達がちょうどその年代なので、全体的な印象としては、思春期の女の子にありがちです

結婚を社会に出た大人と違って別の印象で物語ってますよね。
年齢ならではの特徴ですし、私も同じ歳の頃、周囲はその考えを持っていた女子は多かったです(o^^o)

まだ人生これからですし、この先進学、社会進出をする事で価値観もガラッと変化する事があるので数年後、同じ質問をしてみてはどうですか?(笑)
今と比較するとおもしろいかも( ̄▽ ̄)

少子化脱却に貢献の意思を持つお子さんのお気持ちは素晴らしいので、同じ年頃の子供がいてもおかしくない年代の私も尊敬します

お子さんが健やかに成長を遂げ、今の夢が叶うとよいですね
    • 0

これは実際にそう考えてはなく、

まだ高校生1年とあって結婚なんて現実的に考えてないだけですね。
娘さんにとっては結婚まだまだ先の事であって、
現実的には考えられないという事でしょう。
    • 0

娘は小学校の時から国連で働きたいと言っていました。

海外の大学を卒業し、今は外国で国家公務員をしています。国連の職員とコンタクトを取るようになり、着実に前に進んでいます。
狭い場所にとどまるのはつまらないし、男に依存する人生は悲しいと言っています。
パートナーはいますが。
    • 0

夢は、変わるもんです。

• 0

全く違います。

顔はこだわらないから頭いい人と結婚したいと言ってました。
    • 0