dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中1~10件)

ひまわりさん。

お疲れさまでした(´ω`*)
ここがあって、ひまわりさんがいて皆さんと会えたからねろはここまでこれました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。
    • good
    • 4

ひまわりさん



本当にお疲れ様でした!
心の傷を持つ人たちが、
どれだけ救われたのでしょう、、、

感謝感謝です!
ありがとうございました!

これからは、また違う場所で
宜しくお願いします)^o^(
    • good
    • 2

ぼーろさん。

おはようございます。
何だか一緒ですね。
私も分け隔てなくしてくれている所は感謝でいっぱいです。
今、心療内科の帰りです。
先生に「ご主人は確かに未知を謝った所もあったかもしれないけど、結果的にあなたの所に戻ってきた、選んで事だけは忘れないで」と言われました。でも、なかなか、ネロの中で、「でも、でも」が出てきてなかなか素直に先生の言う通りにおもえません。そんな話しをして来ました。それでもいいから、今いる事を忘れないでと。
何だか寂しいんですよね。戻ってきたにしても、選ばれたにしても、どちらにせよ、ねろはあの18歳の子と比べられたんだと。あー。だめですね。べっこりで、マイナスですね。これから仕事です!!
気持ち切り替えて皆がいる事思い出して頑張ってきます。
    • good
    • 1

ふわりんさん。

おはようございます。おなじ嫌な季節なんですね。
ねろは旦那に話すと「一年中嫌なんでしょ?」と言われカチンとなり「今は特に嫌なの」と話してます。いつも、グズグズしてるから分からないのかもしれないけど、確かに一年中嫌だけど、今はまだ本当にしんどくとくに嫌なんですけどね(´д⊂)
そしてそして、頑張りましたー!の言葉嬉しい«٩(*´∀`*)۶»ありがとうです。
うちは息子に3人なので、ムスメちゃんが羨ましい。娘ちゃんは何も知らないのですね、ねろは2回目の時にぶちまけてしまったので(´・ω::.
今更ですが少し後悔してしまう日があります。再婚とはいえ、小さい頃から分け隔てなく過ごしてくれて進学も本人の希望通りにさせてくれました。それはやっぱり感謝でいっぱいなのですが、息子の心には大きなしこりが残り、まだまだ若い息子にはそれは別!と考えられないと思います。そうさせてしまったのはねろで(´・ω::.
社会に出て、そこだけは感謝してくれる子になるといいのですが(´・ω::.

でも、やっぱりムスメちゃん。羨ましいです(^◇^;)
    • good
    • 1

かくせいさん。

おはようございます«٩(*´∀`*)۶»
長男のコメントありがとうございます!!
いろいろな人におめでとうの言葉はとても嬉しいです。
まだまだ、真ん中とけんかをする長男だけど、社会に出ていろいろな経験を積んで欲しいです!!
1人子育て卒業!!
ねろにもおめでとうの言葉ありがとうです!!
    • good
    • 2

ひまわりさん。

おはようございます。
怒年日(´・ω::.疲れたですよね。おつかれです。
何とか乗り切る。すこしづつなんですね。

長男!ありがとうございます。ひまわりさんかそう言ってくれるとさらに心強いです!!

待ってて下さい(´ω`*)
よろしくお願いします!!
    • good
    • 1

此処は私の宝でした。

    • good
    • 0

ふわりんとねろたん。



待ってるからね!
    • good
    • 1

とうとう5000件になってしまいました。



敢えて5000件目にお話したいと思います。

私はgooのつなぐ部屋を終了させていただきたいと思っています。

理由は沢山あるのですが、
私の力量では、これ以上の継続は難しく、

そして、ある意味私の目的は達成されている。
私の道は見えて来ました。
なので、私は「つなぐ」から卒業しなければならないと思いました。


これからは、ラインのつなぐ部屋を大事にさせていただきたいと思います。


でも、こころさん
貴女を待ってます。

あちらの部屋を見ていただける事を願っています。
    • good
    • 4

ねろさん。


こんばんは。

ねろさんとこも子連れ再婚だったのですね。
ご存知かも知れませんが、
うちも子連れ再婚です。

我が子と分け隔て無く私の連れ子に接し、
共に育ててくれた夫には感謝しかありません。
だからと言って不倫して良いって訳じゃない❗️

うちも17歳差という娘ほど年齢差という点、
バレて周りに別れさせられた❓
(うちの場合は自分ではどぉーしていいか分からんかったみたい)点
子どもの年齢も同じぐらい。
ねろさんと私、状況が近からず遠からず似ていて…
他人事じゃ無くて…
凄く心配です。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!