プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

  • 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

      補足日時:2018/07/16 13:51
  • ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

    と書いていました。

    でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

    心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

    以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

    「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

      補足日時:2018/07/17 10:54
  • 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

    そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

    そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

    辛いですね…

      補足日時:2018/07/17 18:03
  • やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

    旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

    今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

    次へのステップに進みます。

      補足日時:2018/07/19 21:24
  • 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

      補足日時:2018/07/23 13:56
  • riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

    誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

      補足日時:2018/07/24 11:12
  • 重すぎてご免なさい。

      補足日時:2018/07/25 00:02
  • ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

      補足日時:2018/07/25 01:23
  • 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

      補足日時:2018/07/26 09:27
  • 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

      補足日時:2018/07/27 17:20

A 回答 (5008件中11~20件)

ねろたんさん!



私にとっても嫌な季節で、
同じような事ばかり繰り返し思い出して、うじうじ落ち込んでしまいます(◞‸◟)

ぺっこり、、って、
なんだかいい表現ですね(^^)
次回から、使わせて頂こうかな?


息子さん、
ご卒業おめでとうございます‼️

そして、ねろたんママ!
本当によく頑張りましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私は、娘しかいないんですが、
大人になった息子と、仲良く歩いてみたかったです(^^)
何も知らない娘は、
どちらかといえば、夫には優しく
いつも私には、辛口ですので~_~;

皆さん息子さんがいて、羨ましいー
(*´∀`*)
    • good
    • 1

ねろたんタン (。´_`。)


長男くんの
専門学校 卒業おめでとう❗️
二十歳も おめでとう❗️

ハタチを過ぎると
子供達は どんどん大人びてくるよー
そして
ますます頼りになる存在になります!
子育て ひとまず卒業だ(笑)
ねろたんタンも おめでとうだよ❗️
\(◡̈)/
    • good
    • 1

待ってましたよ~



A子とC子、それぞれの道ですよね。
それに他人を見る目は厳しいカモよ(笑)
どちらも共感出来ます❗

A子C子B男、
性格も違うけど、共感出来る同士です。

自分の幸せを見つめて、信じて歩いて行くんですよね!

お互いに卒業なのだろうか…

次回もお願いしますね‼️
    • good
    • 0

ねろたん、昨日は怒念日でありましたぁ~(怒)



何とか乗りきりました。

それから、息子さんご卒業おめでとうございます!

そして、息子さんは
必ず人に寄り添える人間になると思う。

あんな女とは、全く違うよ!

ねろたんも落ち込む時期だと思うけど、前を向いているから、大丈夫!

待ってるからね‼️
    • good
    • 0

天空超短編



A子とB夫とC子はLINE上で、一年ぶりの再会の件で盛り上がっていた。
A子「私は再構築を諦めました。夫には一生償ってもらいます」
B夫「成る程!再構築と償いは別物ですもんね。再構築だと不倫した夫と同等になってしまう。」
C子「私はね。何としても、夫より長く生きてやります。夫の最後を見届けます。看取るんじゃありませんよ、見届けるんですよ(笑)」
B夫「私は、離婚ということになってしまったけど、友達の奥さんの紹介で、D子さんと付き合うようになりました。
皆さんとの再会の時、彼女も連れてきたいのだけれど?というのも、私は女性不信に陥り、自信をなくしています。ぜひお二人に吟味してもらいたい(笑)」
A子「良かったね^_−☆任せといて、厳しく吟味します(笑)」
C子「楽しみ〜(^o^)」

因みに、C子の上司の課長は、花の営業2課から、庶務課に異動になった。ごますり女との仲が会社中に知れ渡ってしまったのだった。
庶務課の課長と言っても、部下は1人もいない!
ごますり女が誰からも相手にされなくなったのは言うまでもない。

ー完ー
    • good
    • 1

ひまわりさん。

ふわりんさん。皆様こんにちは。こころさんも心がべっこりかな??

長男が無事に専門を卒業し昨日20歳のお誕生日を、むかえました。1つ肩の荷が降りたかな。うちはねろの子連れ再婚なので、にぃをここまで希望通りに出来たことこれも旦那がいたおかげです。
だけれども、だけれども今の時期はキツいし辛いですね。卒業式の会場は不倫相手の通っていた高校の近くで今は居ないけど、あー。迎えに行ったりしていたんだなと結局想像しこころから晴れの日を感動できず、モヤモヤが残り最後は思い出し想像ばかり、こんなになったのも2人のせいと気持ちが落ち込みべっこりでやっぱり2年近くたっても辛いですね。
でも、ひまわりさんが長男はいい子になるよ!!って言ってくれたからそれをおもいだしながら、そうだ!うちの子は同い年だけれどあんな馬鹿女みたいなこじゃない!!優しい子に育って、わたしもお母さんを頑張ったんだと。言い聞かせています。
今更ですがここはほんとうに良いところです。いつもいつも、似たような文面の愚痴ばかりですが聞いてくれて返事してくれて感謝です。
    • good
    • 2

ふわりん、


戻るのは仕方ないよ。

私はもう、三年になるんです。
私もそうだったよ。

私ね、暇潰し女の町を、旦那と手を繋いで歩いているんですよ(笑)

わざとですが、それを見たら悔しいと思いませんか?

旦那は私が優しいと図に乗りますが、締める所は締めています。
「貴方が私の心を直さなきゃいけないんだよ!」
と言っていますので、
私の吐き出しにも付き合ってくれます。

そうやって、コントロールして、旦那様に
「お前が居ないと駄目だ…」
って、言わせましょう!

何時ものように、普通に生活する。
私はそうなりたいんです。
    • good
    • 0

ひまわりさん



ざまぁ‼️ ですか?^ ^
そうですよね...
わかってるんですけど、
まだまだ、過去のことにならなくて。

でも、そうですね。
夫は、不倫という病気だった。
心が弱くてかかる病気にかかったんだ!
そう思うと、苦しい気持ちが、
少し楽になります。
食事の後、どうしても攻めずにいられなくなって、攻めてしまいました(◞‸◟)
でも、こうして私達が喧嘩してることが、女の思うつぼかもしれませんね。

深呼吸して、、、
普通にしたいと思います。

ひまわりさん、天空さん、
いつもありがとうございます(^-^)
    • good
    • 1

苦しみや悲しみは頭の中で、心の中で感じるもの。


それを乗り越えて、自分なりに消化して人は生きていく。

頭の重荷を下におろして、生きていく土台にする。

理想ですね。(*^_^*)
    • good
    • 2

ふわりんは、悪くない!


だから奴等の仕出かした事実で苦しまなくて良いんだよ。

苦しむのは奴等で、償わなくてはならない。
相手女は、自分が選ばれなかったから、悔しさで鬼女になる。
その鬼女をまざまざと見て
「こんな女だったんだ」
と、旦那様は見てると思います。
これこそが「ざまぁ」だと思いませんか?

男は不倫すると、心が病気になるんです。
それに、単身赴任とは、独りの淋しさがそうもさせるのだと思います。
男って、させてくれるかもしれないと思うと、そこから引き返すのが難しくなるようです。
達成感が欲しくなる。

淋しさを、達成感に変えたら、お花畑ですよね。

あとは麻薬患者です。
病気です。

心が無いから、罪悪感が生まれますが、
バレないうちは終われないんです。

ズルズル、ズルズル時だけが経つんです。

だからね、不倫したやつらが悪いんです。

うちの旦那は、一生かけて私に償います。
私は、普通に家族仲良く有ることが
暇潰し女への制裁です。

ふわりんも
「ざまぁ‼️」
と叫んでみませんか?
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!