アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の女って、かなり気が強い方が多いですが、
世界から嫌われている自覚とかあるのでしょうか?

もちろん人にもよりますし、日本人よりも性格のいい
中国人はたくさんいます。
ただ、大半が自分勝手で自己中、気が強く、
上下関係を無視する

質問者からの補足コメント

  • 外国人の方々とよく交流する、社会人サークルのような
    ものに参加しています。

    日本人
    台湾人
    韓国人
    アメリカ人
    ベトナム人
    ブラジル人 
    オランダ人
    イギリス人 

    などたくさんいますが、
    中国人がワーストです

      補足日時:2023/01/08 21:57

A 回答 (8件)

メディアも悪いですよね。


悪い所しか映さないようにしており人種は関係無いと思います。
しかし、上記の事がわかっていても質問者同様に嫌悪感は有ります。
育て方とか教育の問題では無いかと。
体験団ですが過去15年前に、派遣会社にて
中国人留学生を40人ほどと仕事をしたのですがマナーが酷すぎてお客様からクレームを言われて契約取り消しとなった過去が御座いました。
内容は、お客様敷地内で唾を吐く、食べたものを片付けないで放置、勝手に敷地内で写真を撮りますくる、説明してもバカにした態度等々でした。
全ての中国人が上記の行動をしたのです。
しかも、責任者の見てない所で。
体験者からすると人種差別と言うより人種区別は必要です!
体験者からすると綺麗事言う方は無知ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの母が外国人ですが、中国人を毛嫌いしています。理由が主様と似たような理由です。。

もちろん良い方もたくさんいますが、
やはり何か違います。

お礼日時:2023/01/08 22:12

自分の非を認めようとしない人は


どうしても精神性が低いと見られますね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2023/01/09 23:29

中国人の女って、かなり気が強い方が多いですが、


 ↑
作家の「邱永漢」に言わせると、気の強さでは
世界一だそうです。



世界から嫌われている自覚とかあるのでしょうか?
 ↑
そんな自覚は無いと思います。
人民日報などでは、中国は世界中の人に
尊敬され、信頼され、好かれていると
報じています。

仮に有っても、気にしません。
ある中国人女性曰く。
「日本人は他人の思惑ばかり気にしていて
 バカみたいだ」



もちろん人にもよりますし、日本人よりも性格のいい
中国人はたくさんいます。
 ↑
ワタシは見たことがありません。



ただ、大半が自分勝手で自己中、気が強く、
上下関係を無視する
  ↑
自分勝手なのは、そうでないと生き残れなかったから。
中国のテレビでやっていました。
「日本人は誠実だな」
「そうだな」
「君たち、そんなに日本人を褒めるなら 
 どうして日本人のように誠実にならないのだ」
「バカいうな。中国で誠実にしたら、身ぐるみ剥がされて
 しまうわ」
「そうだな」
「そうだな」


気が強いのは、毛沢東の「半辺天」
政策だと思います。
つまり男女平等。
女性も、男並みに稼ぐことを要求されます。
専業主婦などは犯罪者扱いです。

男と対等にやりあっていくためには
どうしても気が強くならざるを得ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人美化しすぎ

お礼日時:2023/01/09 23:30

だからアメリカにチャイナタウン作ったんだって!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケるw

お礼日時:2023/01/09 23:30

常に韓国人と1、2位を争ってますわ。


共通しているのは、教育制度の至らなさが原因の
民度の低さですわ。
詫びと感謝を知らない悲しい民族ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに(笑)

お礼日時:2023/01/08 22:05

自立心があり、気が強く、歯に衣着せず言いたいことを言う、損得に目聡く上下関係に敏感な方が多いように思います。


そのせいで、一端、下に見られたりみくびられたりすると、かなり苦労しそうです。しかし、一目置かれる様な存在になれれば、何かと気を使ってくれそうです。
日本人特有の、言わなくても察する、空気を読む、相手を慮る様な人付き合いはあまり得意ではない様に感じます。

ただ、特殊なのは日本人の方であって、むしろ中国女性の方が世界標準?に近いようにも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の国の方はまだその面はいい気がします(笑)
台湾と韓国も似たような方を見たことはありますが、
中国人の方が多いかな。

確かに苦労しますね。

お礼日時:2023/01/08 22:01

大半が自己中と言っていますが、そんなにたくさんの中国人を見てきたのですか?年寄りが周りを見ずに今の若いものはと言っているだけに等しいのでは?中国人、アメリカ人、日本人様々な国の人だろうが同じ人間です。

国により様々な文化や生活習慣は違えど、同じ人間です。そんな寂しい考え方はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり見てきましたよ。
いい人悪い人、国は関係ありませんが、
外国人が多い社会人サークルで、唯一身勝手な
人種だと感じています。

お礼日時:2023/01/08 21:42

あれは、お国柄でしょうね。


「躾」が全てだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
さすがに年上の男性に喧嘩腰は引きましたw

お礼日時:2023/01/08 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A