プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、仙台東口のマクドナルドにいる。やたら韓国人や中国人が多い。怖いんですが。

A 回答 (4件)

あちこちで、韓国人や中国人が多いです。


ホテルだと備品持っていく、観光地だとゴミ置いていく、
公徳心が薄い気がする。
落ちした財布の届け率など、日本は抜群の国のようです。

入国審査に、マナーチェック入れて、自己申請でなく、
数年間の素行調査入れてほしいです。
    • good
    • 1

ちょっと日本語が不自然ですね。

あなたも韓国人か中国人なのでは?
    • good
    • 1

韓国・中国政府があれだけ 安全性にケチつけてるのに、


東北に韓国や中国から観光客が来てるって良いことだと思いませんか?
もちろん、国民性の違いで戸惑う事もあるでしょうけど、比較的 日本に親しみを持ってくれてる人たちではないですかねぇ。
まぁ、辺野古みたく、真逆の目的で集合してる可能性もありますが・・・
    • good
    • 2

たぶん、店の方針で韓国語や中国語の出来る店員を増やしているのでしょう。


今、日本に来ている韓国人や中国人の大半は観光客ですから、安全だと思います。旧正月の2月10日から一週間くらい急に増えたら、間違いありません。
私の住んでいる街のマクドは、欧米人が多いので英語の堪能な店員を雇っています。
先日、見るからに北欧系(たぶんデンマーク)の小学生の男の子に対して、店員が英語で注文を取り始めたことがありました。その子はたぶん日本生まれだから、親の母国語と日本語なら通じるのでしょうが、英語は出来ないみたいで、「ジス・ワン・プリーズ」と日本訛の英語で答えていました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A