アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近おかしな中学生がデパコスを買い漁ってますが、見ると幻滅してました
10年ぶりぐらいに買ったら、身分証明書見せてくださいと言われて検索しても名前が出てこないと言われました。まさか客として相応しいか検閲するなどなんと高慢な態度!と驚いたのですが、
爆買い対策らしいです。中国、東南アジア人のおかしな買い方に警戒してるそうです。
今は、爆買いなんてあまりみませんがまだ続いてるのでしょうか?
昨日もカネボウにスカルプを買いに寄ったら2/22のパレットが完売となってて早すぎるが中国人か?と聞いたら日本人と、返してきました。日本人もやたらめったらベビーカーのマナーの悪い客が瀑増してますが、中国人は一発で奇声を止めるのに、日本人のははおやは知らんぷりで、延々と叫ばせて迷惑をかけてる人間が多いです。化粧品フロアではアドレナリン全開のゆとりの中学生がいて買わずキャッキャしたりタッチアップさせたり身分不相応な周りに気を使えないイジメする人間が多いです。そう言えば中国人にイジメとか聞いたことないないつもガニ股であるいてて猫背顔に特徴があります。
話は戻って身分証明なんかどこにお勤めか専属になれるか推し量ってるようで不愉快でした。服以外は個数制限があるみたいで三年前かららしく、知らなかったです。やたら、くい込んだことを聞かれて答えませんでしたが、初見で聞きすぎる店員ってどう思われますか?またリボンがしてあったんですが、カメリアで隠してあったものの、かなり雑に縛ってあり、リボンの裾はダランとやたら長かったです。紙のカメリアローズも汚れて折れ曲がってました。こんなワッペンは初めてですが、リボンがやっつけで雑に結ばれているのが腹が立ちたました。買うと言ってから30分も待たされて予約していたお店を遅刻してしまいました。

A 回答 (2件)

免税で買って転売、人気新作買い漁って転売、出国時には買ったハイブランド品持ってなく、税金逃れ。

捕まってるから確認等が強化されているみたい。
待たされたり、あれこれ聞き出されて、不愉快でしたね。
    • 1

質問は簡潔にどうぞ

• 1