プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年の10月頃、 流山おおたかの森ショピングにある全国展開の雑貨などを扱う有名店で水筒ポツトを買って使いました
ポカリスエット顆粒を入れ水と氷でガサガサとシェイクして、運動の合間に喉を潤しました
今年 残りの中身を捨てた時 黒い粒子があるのが見え、水筒を洗っていないから、こびりついた成分が有るのかと 理解し、水筒洗いで洗いその後も使い続け 8月の運動のあと、また、数十粒 中にあったため、健康に悪い特に子供等 、健康に影響が良くないと思い、本店に電話で状況を伝えたところ
①説明書には塩分が入っているものはいけない。
②お金を欲しいと言っているが
③蓋を洗いすぎた
④コーヒー専用のポツトである
との回答であった
ご免なさい そんなこと言われても説明書を全部読んでいませんし、(殆ど読んでない)コーヒーなんて字も無かったし、水筒ポツトをコーヒー入れに使わないし。
質問ですが
皆さんは 色々と、何か買ったときの説明書きを全部読んでますか?
特に、使途のある程度見える水筒等の説明書は?

A 回答 (6件)

読みますよ。


入れてはいけない液体があるし、パッキンの取り外しや掃除方法が載ってますからね。
    • good
    • 0

水筒くらいでしたら説明書も短いので全部読みます。


入れてはいけないものもあるかもしれないので念のために。
取説も保存しています。
    • good
    • 0

黒いのはカビ。

それだけポカリスエットは栄養があるという事です。毎回丁寧に洗えば防げます。メーカーのせいではありません。
    • good
    • 0

クレームをつけられないために説明書はある。

クレームをつけたいのならば、購入前に読む必要はあるかと。
    • good
    • 0

「水筒ポットは説明書を全部読まないといけないのか?」


読まなくても良いです。その場合、読んでないことによる不利益は受け入れなければなりません。
    • good
    • 2

失敗して知ることもあるから。

何も言えない。客に瑕疵あり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A