dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国人はよく中国人に対してチャンケという差別用語を使っている気がしますが、中国人に対してあまり良くない感情を抱いているのでしょうか?


昔から中国のことを慕っていると思っていたので気になりました!

A 回答 (9件)

南朝鮮地域人の事は、良くわかりません。

    • good
    • 0

どっちもどっちですが、


韓国に差別する権利はありません。
    • good
    • 0

逆に支那も台湾も高麗棒子と言って馬鹿にしてるけどな。


支那人は日本鬼子とか言うけど、全く日本人は気にしてないw

「日本鬼子」美少女に大変身 中国ネット利用者は愕然
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2010-12/17/c …
「韓国人はよく中国人に対してチャンケという」の回答画像7
    • good
    • 0

差別用語だけじゃないよ。

ど・ちも…ど・ちだよ。鬼畜だの犬だのと?言い合っています。今も。
    • good
    • 0

中国の属国時代が長かったので僻んでいるんだろうと思います。


なので、嫌いな人が多いのでは?
    • good
    • 0

日本人だって、中国では、東鬼子「トンクイズ」つまり、日本人は、東洋の鬼と、言われたものですが、日本人も、シナ人を、ちゃんころとか、


シナポコペンとか、馬鹿にしたものです。
    • good
    • 1

中国人や台湾人、香港人は高麗棒子(カオリーパンズ)と言います。


北朝鮮の事があり、お互い良くない印象はあります。
※米中露の緩衝地帯。
「韓国人はよく中国人に対してチャンケという」の回答画像3
    • good
    • 0

昔、良く、朝鮮人を、朝鮮ヨボと、呼んでいました。


朝鮮抜きで、「彼奴は、ヨボだ」などと。
本来の、여보셏요「ヨボセヨ」は、丁寧語で、もしもし、の意味ですが、意味を知らない私達は、ヨボを、蔑視の意味で使っていましたっけ。
    • good
    • 1

そう言うんですか、知りませんでした。


中国人にとか、日本人にとかじゃなくて、半島人以外は嫌いなんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!