dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい5年前だと来日した迷惑外国人のことを指摘したら半分くらいの日本人は外国人擁護でした。

爆買い中国人が来てくれるお陰で日本が潤っているんだ。

多少迷惑でも文化の違いを受け入れよう、的な感じでした。


最近になりやっと擁護派が減り、もうウンザリの意見が増えました。


これってやっと気がついたということですか?

それとも擁護派の方が心が広くなんかちょっとカッコいい感じになるからそう言っていたんですかね。

私は日本人の綺麗事好きの国民性からして後者だと思ってます。

A 回答 (6件)

「迷惑」をかける外国人に対しては、自分も質問者さんと同じで指摘や批判してました。

とかく、左派やフェミみたいな輩に散々攻撃されたこともあります。
結果として輩は善人気取り、善人仕草でしかなかったと思ってますw 大半が多様性の押し付けやゴリ押しをしてましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

多様性、、私も散々聞かされました。

お礼日時:2024/05/30 13:11

問題なのは外国人だからではなく迷惑である点。

外国人でも良い人なら隣に引っ越してきても問題ない。やたら面倒な文化的宗教的背景をお持ちだと困る。来日したらうまく溶け込んで欲しいものです。トムハンクスのように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2024/05/31 00:07

そんなことないと思うよ。

 5年前は特に中国からの団体客が大勢日本に来ていて、問題の行動が多く、擁護する人は少なかった。 中国人の団体客が去年解禁されたけど、団体で来るような中間層は中国の景気が悪くてあまり来ておらず、日本に来る中国人はインテリの富裕層が多い。 以前と比べて、アジア人以外の訪日外国人が多く、確かにどこに行っても外国人が多いと言う印象は受けるけれども、富士山が見えるローソンなど一部の観光地を除き、それほど来日外国人が迷惑行為をしているとは思わないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

そういう認識な人もいるんですな。

お礼日時:2024/05/30 14:01

まず、外国人とひとくくりにすることが間違い。


外国人観光客にも、日本への尊敬があり知性のある人と、そうでない人がいる。
以前は、ちゃんとした人が多かったが、今、円安やオーバーツーリズムで辺な輩が増えたと感じています。
ちなみに私の周りの中国系は、超金持ちで高級品や不動産を買い漁っている。日本語も話せて知性のある人ばかり。
逆に品性のない西洋人が増えたと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人一括りにするなの話はもう皆分かって言ってるからいいの。

ならば金持ち中国人が皆いい人もおかしい。

それにどちらかというと金持ち中国人の方が偉そうで勘違い野郎が多い。

お礼日時:2024/05/30 14:00

違法電動バイクに乗っているのは中国人。

昔、自転車に乗って大声でケータイ電話で通話。詐欺も中国が多い。泥棒は東南アジア。忌々しい記事が多い。
外国人観光客は日本はなにほとんど何やっても逮捕されないことを知って迷惑行為が増えた。貧乏人が来ると程度が低い。1ドル100円以下にならないと治らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと日本は舐め切られています。

一番ムカつくのは中国人擁護の日本人が多くいる事。

これが解決しないと日本は変わらない。

お礼日時:2024/05/30 13:55

販売業をしている方は中国人様様な訳で色々と考えれば


経営者の方は助かる
でも雇われてる方はめんどい

正直日本は外資をたくさん入れないと破綻するよ
イギリス、韓国、は賢いやね
でも金にも何にもならない クルド の方は意味ないやね
まあ日本人がやりたがらない仕事をやってくれるのは助かる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人の爆買いは消費税を払わず転売するのが大半でした。

あと中国人による白タク民泊で日本は汚されただけでした。

実はやりたい放題やられてるだけだったんです。

お礼日時:2024/05/30 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A