dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

百貨店の免税売上高がとても高く、ブランド品がよく売れている記事を見かけたのですが外国人の方は自国で買うより、日本で買った方が安いのですか?
訪日外国人の方は経済力はあると思いますが、バーキン買えたりするのですか?
バーキンだと他の商品をたくさん買った実績がないと買えないと思うのですが?

A 回答 (3件)

>外国人の方は自国で買うより、日本で買った方が安いのですか?



大抵のブランド品は全世界の販売価格を統一しているので、円安の日本で極端に安くなることはありません
ハイブランドの場合は、半年に一回程度価格の見直しをして、必要があれば価格改定をします
ここ数年はずっと値上げが続いてますね

中国人が日本でブランド品を買っていくのは、中国国内に流通している商品の中に偽物が混在している恐れがあるなどの懸念から、間違いなく本物が買える日本で、ということなんです

ちなみにバーキンは、今は受注生産がメインかと思います
素材の皮革の仕入れが難しくなったりしているので、作りたくても作れない事情があるのではないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます!
偽ブランドじゃない安心感があるんですね。

お礼日時:2024/05/26 19:00

バーキンは入荷したら、先ずは予約のお客様に連絡が行くので、店頭にはなかなか並びません。


ですからご安心下さい。

訪日外国人さんには、円安だからお得感はあるのでしょうね。

私達がバブルの頃に海外で買い漁ったのと同じ状況です。
    • good
    • 1

中国人が脱税してると聞きましたが??!



バーキンは足りて無いんでしょ?

ROLEXも生産調整?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A