プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌うなら 日の丸も 旭日旗 朝日新聞社旗 大漁旗も 

同じように 嫌ってもらえたらと 思いますが・・。

旭日旗だけにこだわるのは 何故ですか。

A 回答 (5件)

>嫌うなら 日の丸も 旭日旗 朝日新聞社旗 大漁旗も 


>同じように 嫌ってもらえたらと 思いますが・・。

嫌っているんじゃないですか。機内食のプラパッケージや、蟹バーガーの包み紙に火病を起こしますからね。最初は受けを狙ったボケかと思ってましたが、商売の元ですから心底嫌わないとなりません。

でも、朝日新聞は敵国にいる自分達の味方ですから、嫌いません。大漁旗や日章旗を攻撃すれば、外国から「こいつら馬鹿なんじゃないか」と思われるので、外見を取り繕うことに熱心な韓国人は抑えます。いえ、デモでは日章旗を燃やすのは日常の風景ですけどね。

旭日旗攻撃は奇誠庸というサッカー選手が始めた新商売ですから、それが勧告世論に支持される限りは止めません。

とはいえね、私は太極旗を「竹島侵略旗」、「日本人漁民拉致虐殺旗」だと思ってます。八卦を何故か四卦にしている意匠も間抜けだと思っています。いえ、だからといって燃やしませんけどね。
    • good
    • 1

韓国の国旗「太極旗」は、日本の日の丸に酷似していると思いませんか?


旗の中央部に「 〇 」を描く発想は、日の丸が世界で最初です。、
バングラデシュとパラオは、日本に配慮する姿勢を表明してくれています。

日本のネトウヨはバカ騒ぎするだけで、こういう現代史を全く知りません。
日の丸旗を模倣した太極旗を堂々と批判するネトウヨに出会ったことはありません。
不思議ですよね。
    • good
    • 1

当初は旭日旗だけでなく、日章旗も問題視していましたが、日本側の要請で旭日旗のみを問題視する事に落ち着いています。

    • good
    • 0

それが国のプロパガンダだからでしょう。


だから、国も止めに入らない。
    • good
    • 0

ごく一部の韓国人が騒いでいるのを、ノイジーマイノリティである日本のネトウヨが針小棒大に騒いでいるだけです。

彼らだって生きるのに必死ですから旗のデザインにいちいち憤慨するような人は隣国の暇人ですよw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!