アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2025年に大阪市全域路上喫煙禁止になる様ですが、おかしいと思いませんか。
じゃあ今は、路上喫煙しても大丈夫と言う事ですか。
タバコの吸い殻を捨てる人も何の取り締まりもできないんですか。
又2025年で大阪市路上喫煙禁止という事は、大阪市以外の大阪府は、路上喫煙OKという事ですか。
おかしいです。
元々日本全国路上喫煙禁止でポイ捨て禁止では無いのでしょうか。
日本全国路上喫煙禁止にすべきと思いませんか。
大阪市は、いかに2025年全面的に路上喫煙禁止実行は、かな難しいみたいなこと言ってますが、アホですか。
今のタバコの値段が安すぎると言うのに気づかないんですか。今のタバコ税を10倍くらいにしてその税収で喫煙場所を作れ良いし、その税収でタバコのポイ捨てを清掃する人を雇えば解決します。
なぜそんな事思いつかないのですか?

A 回答 (5件)

路上喫煙禁止は、条例で取り締まって


います。

つまり、各自治体で違うんでしょう。



今のタバコの値段が安すぎると言うのに気づかないんですか。
今のタバコ税を10倍くらいにしてその税収で喫煙場所を作れ良いし、
その税収でタバコのポイ捨てを清掃する人を雇えば解決します。
なぜそんな事思いつかないのですか?
 ↑
1,そうすると喫煙者が減り、たばこ産業
 に影響が出るから。
 なにせ、3兆円近い規模ですから。

2,そんなまだるっこしいことをしなくても
 禁止してしまえばすっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
一刻も早く日本全国路上喫煙禁止が当たり前になって欲しいです。
チューインガムも合わせて路上禁止とか、ゴミのポイ捨てや車から灰を捨てるのも数十万円の罰金として欲しいです。

お礼日時:2023/12/02 22:00

大阪も部分的に禁煙区域があったと思います。


過料(いわゆる罰金)は、知りませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く日本全国路上喫煙禁止になる事を望みたいですね。

お礼日時:2023/12/01 09:20

東京はとっくの昔に路上喫煙禁止ですよ。


罰金は、確か3000円だったと思います。
大阪も条例で、「罰則」(罰金刑)にすると言う事です。
その内、日本の全ての自治体で罰金刑とすることを採択すると思いますよ。
アホなのは、そんなことも知らない貴方でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2023/11/30 22:45

「じゃあ今は、路上喫煙しても大丈夫と言う事ですか。

」← は?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 22:50

> 全域路上喫煙禁止になる様ですが、


とは言っても、その域内販売店は減らさないで守られます。
たばこ族も守らないといけません。

> タバコ税を…その税収で喫煙場所を作れ良いし、
それが本来の姿でしょう。
しかし、その増税分は、防衛費倍増に充てる計画になっています。
喫煙者の減少は、かえって困る方向なのです。

おかしいところって、いろいろあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2023/11/30 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A