アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少子化対策なんてどうでもいいと思っているのですが、

「少子化対策と重婚、どっちが大事かという話。
少子化対策を優先するなら重婚もありだよ。
過去には日本でも重婚を認めていたし、未だに重婚を認めている国もある。
そんなことも考えられないお前のアタマが硬いだけ。」

こういうことをいう人をどう思いますか? 重婚してでも優秀な遺伝子を残すことに価値があるといい、一夫多妻制なんかで子を産む人の気持ちも考えず、子さえ増えたらいいという事なのでしょうが、


「未婚税、子無し税にグチグチ文句を言うということは、ブサイクか性格が悪くてパートナーがおらず、子供も産めない貧乏人ということ。
そして、代案を出さないということは、頭が悪いということ。
それと比べれば、金儲けの才能がある金持ちの方が圧倒的に優秀。」


締め括りはこのような暴言を吐き捨てていましたが、
余程おめでたい人生を送ってきたのでしょうか。
産んでも思ったような子に育たない場合もありますね。

A 回答 (1件)

少子化もそうですが、LGBTやらの議論まで混ぜると「重婚」が挙がってこないは妙かも。


重婚も認められるべき性の多様性かなと思ってしまいます。
で少子化対策にもつながりそうだし。
(少なくともマイナスではないでしょう)

個人的には重婚は反対派ですが、「こんな価値観も認めなきゃいかんの」という世界なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!