プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近寒さが厳しくなって来ましたが、
たまに半袖半ズボンの男の子を見かけます。
寒くないのでしょうか?

学年に1人はそういう子がいるみたいですが、
雪国でも半袖半ズボンの子はいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

雪国ではありませんが


幼稚園で裸教育をしている所があり
そこの出身の子供は半そで半ズボンでした
皮膚の毛がしっかりと生えて防寒していたみたいです
雪国って部屋の暖房がしっかりとしています
移動も車ですから外気に触れません
結構半そで半ズボンで困らないみたいです
北海道の子がうちらの地域の寒さ
部屋の中の底冷えにビビっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供でも毛が生えるんですね
北海道は暖房が効いているようですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/27 18:57

北海道の女子高生は冬でもスカートです。


https://hokkaidofan.com/life02/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さには慣れるのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/27 18:55

異色の経歴を持つ、30代後半の未婚子なしの女子です、少年とは言え寒くない訳は無くて、ただの痩せ我慢です、北海道等の寒冷地には、たぶんいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石に北海道は寒いですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/27 18:57

>雪国でも半袖半ズボンの子はいるのでしょうか?



さすがに雪国ではいません!
いたらイジメ対象になるんですかね(長ズボン買えないって)
女性もスカートを履いてる人は、会社のユニフォーム程度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国ではさすがにきついですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/27 18:57

そういう基礎代謝が特に活発な人は居ます


寒くありません
代謝が高い上に身体を常に動かしているので変に厚着をすると汗で風邪ひきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中にはそういう方もいらっしゃるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A