プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡精な人って同時進行が苦手なんですか?

同性の友達(女)でLINEとかめんどくさいって子がいます。何かの用事でLINEしてても既読ついてそのまま返ってこなかったり、他の日には1週間経って突然忘れた頃に返事が来ることもありました。ダラダラとLINEは好きじゃないみたいです。

また、他にも返事の内容はしっかりくれるんだけどそれでも数日かかる人、こっちが質問してるのに既読ついて3日経っても連絡がなくて、こっちから追いLINEしたら「返事遅くなってごめん!」とか「ごめん、送信押したつもりが出来てなかった、、、(笑)」と返ってきてやり取りが再開し、会う約束が出来ることもありました。

こういう人達に共通して言えることは仕事が忙しいってことです。
前者の子は良くも悪くも冷めてて後者の子は優しくて穏やかで、性格的には2人は似てないです。

最初は私が嫌われてるのかなとか思ったけど、他の子としゃべってても「私もそれされるよ(前者の子の場合)」と言ってたから、別に私を避けてるとかではないみたいです。

同時進行が苦手なんでしょうか?

A 回答 (2件)

そのままの意味で面倒くさいってだけと思います!

例えばご飯を食べていたり、寝るところだったり、ゲームをしていたり。
その時にメッセージがきて考えるのが面倒くさいから終わったらとか後から返そうと思っていたら、その頃には忘れてるんです。
次にメッセージ来た時の通知か、なにか自分から送ろうと思った時に思い出す。

こんな感じと思います。
    • 0

いいえ。

その人に対する優先度が低いだけです。
    • 5
この回答へのお礼

長年の気心知れた仲です。甘えてるんですかね