プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスコミが一生懸命に自民党批判をしてるのに、それになぜ踊らされない人がいますか。
日本人は、中国人よりメディアリテラシーありますか。

A 回答 (9件)

マスコミが一生懸命に自民党批判をしてるのに、


それになぜ踊らされない人がいますか。
  ↑
マスコミの報道を、批判的、主体的に
とらえる能力があるからでしょう。



日本人は、中国人よりメディアリテラシーありますか。
  ↑
あると思います。

中国であった、和服を着ていた女性を批判して
脱衣させた、なんて事件は
日本ではあり得ないでしょう。



■米政治学者「日本にポピュリズムは見られない」
米国の政治学者である、ヤシャ・モンク氏の話。

ポピュリズム(大衆迎合主義)の危険性を訴え続けているモンク氏は、
来日時のシンポジウムで、
「多くの国を訪れましたが、ポピュリズムの台頭が見られない国に来たのは初めてです」と述べました。

続いて氏は「トランプ大統領の米国、欧州連合離脱に揺れる英国のほか、
ハンガリーやブラジルなどでもポピュリズムが広がる。
そんな潮流から日本は幸いにも免れている。
欧米の専門家からよく聞く指摘である」
と指摘しています。
    • good
    • 0

マスコミ業界の人たちは、自分たちは優秀だと勝手に考え、思い上がっている人が多すぎる。


しかも、自ら反省する姿勢が全く無い。

一流のマスコミに就職できたなら、学校時代の成績は良かっただろうが、勉強不足で人間・社会の見方が浅い。
ハッキリ言うと、見識のないバカが多いです。
    • good
    • 1

マスコミを信用していないからでは?

    • good
    • 1

マスコミは基本、政権党には厳しいですから、今は自民を批判しているだけです。

なので私は踊らされません。他国の方はしりません。
    • good
    • 0

批判するだけなら小学生でも出来ますからね



正直、批判されて逆の行為をしても批判を繰り返すので、建設的な議論も提案もないマスコミにうんざりしている人が大半です。
    • good
    • 1

ここまで腐りきった自民党でも、野党よりマシ、と思ってる人が一定数いるからですよ。



暴動が起こってませんから、まだまだ落ちるということです。
    • good
    • 1

中国人と比べる事は、意味が無いです。

中国国内の報道は中国当局が情報統制しているから。
    • good
    • 2

政権交代を即すために批判している訳ではありません


その辺、勘違いがあるようですね
自民の自浄努力を即すための批判なのです
    • good
    • 1

批判しているからですよ。



違うんじゃあないですか?

自民党より良い党を教えるべきなのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A