アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国化する日本

日本は中国と同じ構造になりつつある。

今、危機感がある。

自民党による一党独裁政治

一党独裁をしている中国。

中国共産党を批判している日本が、同じ道を辿っている。

本当にこれで良いのか?

A 回答 (7件)

日本の政治が自民党の一党独裁であるはずがない。

 もう少し勉強して出直してきた方がいいよ。
    • good
    • 0

自民党による(ほぼ)一党独裁政治なのは国民の選択の結果なんです。

国民の選択自体が存在しない中国と同列に扱うことはできません。
 そもそもあなたがダメを出す自民以下の支持率のれいわという事実があります。こんなところでクダまいてないでれいわが自民以上の支持を受けるように頑張ればいいんじゃないですか。自民を腐してたって他の野党連中と同じで支持率はあがりませんよ。
    • good
    • 1

れいわの支持者の、知能程度が知れる、から、



止めた方がいいよ。

却って、痛々しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上等ですね!

お礼日時:2022/10/12 13:20

一党独裁になんてなってませんよ?


自民党が強いのは事実ですけど、議席の半数だけです。中国共産党とは違います。
自民党が強いと言うより、野党が弱すぎるのかと
    • good
    • 0

次の選挙で変えればいいだけ。


まぁ、国民の民度的には3年も憶えてないか・・・残念。
    • good
    • 0

相変わらず

「中国化する日本 日本は中国と同じ構造にな」の回答画像2
    • good
    • 1

いや、もうそろそろ自民党潰れるから。


中国みたいな社会が嫌だから、自民党や岸田の支持率下がってるんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!