プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneばっかりやたらとシェア高いし、ダイソン掃除機も日本だけしか売れないし・・?
どうでしょうか?

A 回答 (10件)

ダイソンの掃除機はライセンスを取得しているシルバー精工が製造・販売を世界で最初に行いました。

ですから日本のシェアが高いのは当たり前です。

現在ダイソンはシンガポールに本社を移しています。日本だけではなく中国にも多く輸出しています。世界的にも掃除機や温風機のメーカーとしては指折りのメーカーとなっています。

ただ私の個人的な感想で言えばコードレスだったらマキタの方が軽くて使いやすいですね。
    • good
    • 0

ダイソンが、日本人ごのみにカスタマイズしてきた経緯があるからでしょう。


世界で売れている商品が必ずしも、良い製品ではありません。
世界で求めるのは、シンプルな機構で安い商品です。
日本人は、複雑でもシンプルに仕上がっていて、それでいて高性能を求めます。
アイロボット社も日本でビルドアップして、世界に落とし込んでいます。
つまり、開発環境が整っている市場なんです。
    • good
    • 0

ダイソンの掃除機が日本だけでしか売れていないと言う情報はどちらから?


2021年のデータで恐縮ですが、イギリスでの掃除機の売り上げはダイソンがダントツの1位です。
https://www.statista.com/statistics/437720/leadi …
それにダイソンのマーケットの第一位はアメリカ、第二位は中国です。なので、日本だけでしか売れていないというのは情報元が明らかでない限り、にわかには信じがたいお話です。
https://global.chinadaily.com.cn/a/202205/09/WS6 …
    • good
    • 2

日本人は宣伝に乗せられる馬鹿が多いからです。

洗脳されやすい民族です.ダイソンなんか音がうるさくて使い物になりません。服でもバッグでもこれ持ってれば安心。というのが洗脳されやすい日本人です。
    • good
    • 2

ダイソンよりシャークの方が性能が良いのですが、知らない人が多いですよね。


ダイソンは音が大きくうるさくて使えない。
    • good
    • 0

海外は室内でも土足で歩き回るのでそもそも環境が違うからかと。

    • good
    • 0

吸引力はダンチだね。

パナに変えて思った。パナ使えない。娘にあげてシャークに替えたくらい。
    • good
    • 0

駅やビルで働く清掃業者が使っているコードレス掃除機って、すべてが日本のマキタ製ですよ。

ダイソンを目にしたことは一度もありません。
ちょっと認識が間違っているのでは?
    • good
    • 0

外国製を持て囃すのは明治の頃からの日本の伝統です。

    • good
    • 0

iPhone、東京とニューヨークだけです



ダイソンは軽い、それだけですわ、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A