アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の付き合いで接待わお酒の付き合いが多くて、出来るだけお酒を飲まないようにしたいのですが浪速飲んだら良いのでしょうか。自分は飲んでしまうと結構な量を飲んでしまいます。しばらく家飲みも多くアル中状態でしたがここ最近、朝のダルさが取れず仕事も忙しいし毎回買うのもなんぎだしお金もったいない。と言う感じになり酒の量が減ってきました。1人自営業なのですがお客さんから飲みに行こうとのお誘いも多い。出来るだけ参加するのでまた飲んでしまう。毎回、運転代行のお金もけっこうもったいないし酒の場でも周りは呑んで自分は飲まなければいいと思いつつその際には何を飲んだら良いのか。ウーロン茶はオシッコ多くなるしコーラは甘いし。ノンアルコールビールはあまり美味くない。何か、これ良いよ?などありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

おしっこが多いのは良いんですよ。

アルコールも一緒に出て行きます。
水(水分)を沢山摂りましょう。水割り1杯呑んだら、ウーロン茶を500cc飲む、すぐに酔いがさめて翌朝すっきりです。
ウーロン割なら焼酎はちょびっと垂らすだけ。お店は儲かる、あなたは二日酔いしない、win、winですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね!普通にお酒飲んでる時は水は多めに取る、そしてなによりウーロンハイはいいですね!お酒控えながらそのような飲み方してみます。ありがとうございました

お礼日時:2022/08/08 10:45

お酒は種類によっても体の反応が違いますよね。


私は、ビールは3,4杯飲んだらフラフラですが、ウイスキーなら1リットルくらい飲んでも平気です。不思議なもんです。
強いお酒チビチビやってれば、あまり飲みすぎることもないんじゃないかなという気もします。
車などで飲めないときは、お茶とかジュースだと、質問者様と同じ理由で、さらに、お酒飲みたくなってしまうので...水一択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。自分はビールも好きなので何杯でもビールでもいけるし焼酎も日本酒もガバガバけっこう飲んでしまう。レモンサワーも大好きで。チビチビと大人に飲み方したいです…やはり慣れでしょうね。毎回ガバガバ飲んでしまうし家着いた時には玄関で力付き寝てるのもしばしば…

お礼日時:2022/08/08 02:07

初めまして。


飲む量を調整できればそれにこしたことないけど、あなたは飲めば結構な量飲んでしまうなら量調整とかより、今日は飲む、飲まないをハッキリ決めてお付き合いすべきかなと思いますよ。ウーロン茶で飲む量調整するのが良いんじゃないですかね。アルコール入ってないから酔っ払って飲む量増えないと思うし、お手洗いの加減見ながら量調整
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。飲む量が調整できずガバガバ飲んでしまう。飲む日、飲まない日を作り少しでも自分に厳しくして今日は自分はお酒は…と言えるような形作ります。おとといも接待、昨日は友達のお店が新しくオープン祝いで飲んで二次会まで。そして今日はまた同級生から少しだけ付き合ってくれ言われ早くに帰ったけどけっこう飲み。日曜日も仕事せんといけないくらい仕事して疲れてるのについ飲んでしまう自分に疲れた日々でした。

お礼日時:2022/08/08 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!