アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、イタリアに行こうと思っています。
そんなに長居しなくていいので、6~7日間くらいのパックツアーで探しています。

ベネチアとローマに行きたいです。
大体その条件で調べると50万くらいかかります。
季節や時期は、本業の繁忙期以外(3~4月、12月~1月)であればどこでもいいです。

やはりこれくらいはかかりますでしょうか?
初海外で1人で、女なので添乗員つきがどうしてもいいです。友人と予定を合わせたらいつまで経っても行けないので、誰かといけば?や、ヨーロッパにしか興味がないので、近くのアジアにすれば?と言う意見は要りません。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

・ロシアのウクライナ侵攻による燃油高&欧州便はルート変更で、航空券および燃油サーチャージの高騰


→航空券だけでも、ウクライナ侵攻前よりプラス約10万円ほどかかります。
・現地の物価高騰、円安
→特にホテル代が高騰しています。ベネチアのように元々物価の高い町では、安めの団体ツアーはベネチアではなく郊外のホテル泊のものが多かったのですが、それでも相場が高騰しています。まともなホテルなら1室100ユーロはします。ベネチアならもっと高いでしょう。
・ひとり旅
→団体ツアーだとホテルの部屋にシングル設定がなく、1室2名利用の設定なので、ひとり利用の追加料金が必要になります。

日本発着の国際線がまだコロナ前と同じようには戻っていなくて、便数も発着空港もまだ制約があるので、中東・アジア経由便でも往復20万弱という感じです(コロナ前なら10万円ちょっとという路線で)。ヨーロッパ経由便だと20~30万円(以上)という感じです。
まだ団体ツアーの需要も戻りきっていないので、どうしても割高設定なるのは仕方ないでしょう。元々が高いベネチアのホテル代なども考慮したら、ツアーのひとり利用で50万円でも驚きません。

ちなみに、昨年9月にローマに行ったとき、町のガソリンスタンドで1リットル1.99ユーロという表示を見ました。高っ!と驚きました。これではなんでもかんでも高くなって仕方ないよなと思った次第です。
    • good
    • 1

コロナ禍後は日本発券の航空券価格が高いのと、以前と違い添乗員付き団体ツアーの需要及び設定が減っているので、どうしても高止まりになってしまうのはやむ無しとするしかないです。

    • good
    • 1

私は正月にいきました!


5年前くらいに
添乗員付き
そのときも55万くらいでした
ローマ、フィレンツェ、ベネチア、だったかな?

二人組や家族が多いいですけど
一人で参加している方も3人くらいいました。
食事のときは同じテーブルに、なった人とお話して楽しかったです!
    • good
    • 0

欧州各国はインフレが発生していますし


この二三年の円安で円の価値が2/3くらいに落ち込んでいます

そのくらいでも不思議ではないかと
航空券だけで20~30万という話もありますし
経由便だとやすくなりそうですが
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A