プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活生です。
銀行に支店見学に行くのですが
働いてる方からすれば就活生が色々
見て回ったりしてるのは邪魔ですか?
(支店長にアポは取ってあります)

A 回答 (4件)

受け入れてくれた段階で、迷惑とは思っていないと思います。


ただ、これはチャンスをくれたというだけですから、粗相をすれば、イメージはがた落ちです。

礼儀正しく、控えめに、誠実にといったところでしょう。
邪魔にならないようにするのは当然ですが、かといって、見て回れないような程消極的だと「何しに来たんだ」と思われるので、バランス感覚を持って臨んでください。
    • good
    • 4

お忙しいのにお邪魔してすみませんって感じ出してれば良いかもしれませんね。


人の通り道は邪魔しないように気を付けましょう
    • good
    • 1

一応案内する人が付いて回るんですよね?


現金や個人情報が飛び交う現場ですから、自由勝手に通路を歩くことは出来ないと思います。
邪魔といっても、そこで働いている人もかつては同じように見学したと思いますから、特に何も思わないと思います。
    • good
    • 0

銀行勤めでしたが、見る場所にもよります。


あと、短時間ならOKです。
スゴく忙しい時に、「案内してもらって当然」みたいな人、よくいました。
私達も人事の人も、そういうのって、見てますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!