アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校三年生で就活しています
就職したいのは県外で距離があります
この場合職場見学をしないで受けたら落とされますか??
職場見学は行った方がいいものなのでしょうか?
職業は医療事務です

A 回答 (3件)

面接があまり得意ではないなら

見学に行った方が話の引き出しが増やせますよね。
    • 0

落とされる要因にはなりませんが、見学に行かないその姿勢が不純なものなら、今後に影響が出てくると思います。

逆に現場も見ずに決めてしまって大丈夫なのですか?後でこんなはずでは…では済まされません。それとも、就職できれば、どこだって良いのでしょうか。嫌なら簡単に辞めれば良いと考えているのでしょうか。

簡単にやめてもらっても現場が迷惑するので、就職は採用する方もされる方も慎重に考えないといけません。それがそれぞれの責任ですので。
大事な事を決める大切な事なのではないのでしょうか。せっかく見学する機会があるのに、自らその機会を捨ててしまうのは、あまりにも勿体ない気はします。
    • 0

・この場合職場見学をしないで受けたら落とされますか??

職場見学をしなかったというだけで即不採用ということはありませんが、
プラスに作用することはないですね。言った方がいいでしょう。

・職場見学は行った方がいいものなのでしょうか?

言った方がいいでしょうね。
あなた自身がその会社の事をしる上ではとても重要です。
あなたがどんなに熱望している会社であっても、アレ!?こんな感じなの!?とかいろいろと知ることができるはず。必ず行くべき。
というあなた自身の事としていくべき。
あとは、相手側からみても言った方がいと思います。
そこであった会社の事と面識ができますし、面接で同じひとがいるかもしれません。
そして、その職場体験について面接でいろいろとアピールすることにもつながります。
職場体験してOOが気に入ってとても御社に魅力を感じます!などといえば説得力もありますし。

っといった感じで、プラス要素がえっらいあると思いますよ。
他にもあると思いますが、、、このあたりで。
マイナス要素がほとんどない、遠方で行くのが大変といったぐらいです。
なので、その会社にいきたいならば必ずいったほうがいいですよ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0