アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社見学に行かずに就職するのはまずいですよね?

A 回答 (8件)

会社に限らず、見学しとかないと後悔します。

    • good
    • 1

これから応募する会社がどんなところか、その応募先のホームページを見ることはもちろん、どんな商品を扱っているか、実際に仕事をしているOB・OGの方の話を聞いてみることは、とても大切なことです。



会社見学に行かず、採用試験をそのまま受け、もし、「採用・入社」となってから、「こんなはずではなかった」と思うことがないようにしましょう。ただ、会社の仕事や人間関係は、実際に入ってからでないとわからない部分でもあることは、認識しておきましょう。
    • good
    • 0

会社見学に行って 何が見れますか?


正直 上辺だけ、良く見せようと偽証されたり ですよ
見て 満足して、就職したら 見学と違うなんて 普通で 
辞める 奴も多いんだな これが
    • good
    • 0

いえ、ほとんどのケースは見学無しです。

    • good
    • 0

そんな事ありません。

会社なんて、実際に勤務しなければ実態はわかりません。
    • good
    • 1

新しい生活スタイル



務め先を知らない。
    • good
    • 0

最低でもホームページの閲覧、出来れば一度会社訪問して働いている人がどのような状態か確認するべきです。


現役当時、乗り気ではない企業の会社訪問をしましたが今思うと馬鹿だったなあと後悔しています。
    • good
    • 0

何処でも対応できる自信がある人はそうしています

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!