dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短大生で就活生です。私は医療事務系の短大に通っていて、医療事務系の仕事に就きたいので今度病院に見学に行くのですが、質問いっぱいしろと言われましたがどんなことを質問したらいいのか分かりません。一日のスケジュールとか、働く上で1番大切にしていることとか、休日のこととかでいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは学校の事情です。

うちの生徒は意欲がありますというアピールをして就職率を上げようとしているのです。しかし、採用する側としてはナイチンゲールのような人が来たら困るのですよ。できすぎる人はめんどくさいのです。質問は2,3個でいいと思います。あまり質問しすぎると馬鹿かと思われます。

休日のことを訊くと働く意欲がないとみられます。
病院に一番大切にしていることはなんですかなどと聞いたら失礼ですよ。それは病院が面接であなたに訊くことです。患者の命に決まっています。

1日のシフトと週のシフトはどうなっているかだけで十分だと思います。
    • 0