プロが教えるわが家の防犯対策術!

相談聞いてほしいです。短大生2年です。就活をしていて医療事務を学ぶ短大に通っています。
医療事務は常に新卒の募集があるわけじゃありません。地元から通えるところがいいので今求人ボックスやハローワークに記載されている個人病院やクリニックに新卒はの応募は可能か三つの病院に電話した所、一つは院長に変わるので少々お待ちくださいの時に、何も失礼なことしていないのに電話を切られて後の二つは新卒は今のところ募集していないと言われました。
どうすればいいんでしょうか。新卒募集しているような個人病院など滅多にないし、このまま一生正社員になれないんでしょうか。。

A 回答 (4件)

新卒の個人病院の正社員、しかも地域限定では就職先は見つからないと思いますよ。


とりあえずは派遣も含めて大手で就職を探してはいかがでしょう?
経験を積んでおけば、人員の空きが出た時に採用される可能性も高まりますし。
    • good
    • 0

医療事務にこだわらず探した方がいい

    • good
    • 0

私の身内は、医者の叔父の紹介で入ってました(つまりコネ入社)。


コネ多いみたいです。まあそうだよね。素性がわかる方がいいから。

あとは、通ってるお医者さんに話しやすい人がいたら、診察時にちょっと言ってみるとか。
ストレスがいけないんですかね~、実は就活で医療事務で募集探してるんですけど中々なくて~とか。

あくまでさらっとね。コネ目的で来たと思われないように。

運が良ければ何かのときに思い出してくれるかも。
医者同士で飲んでるときとか。
    • good
    • 0

慣れないでしょうね。


個人病院が未経験の人を雇うのは
コスパ悪いと思います。

まず、そんなに人数がいらない
雇った後、新卒た仕事のレクチャーする
時間は取れない。

ほとんどのところが雇わないのは、必然的です。
もっと大きな大学病院とかを探した方が無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!