プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調剤事務・医療事務・検診事務のお仕事に興味があります。
いずれかのお仕事をされている方教えてください。

質問主は28歳の男性です。

【質問】
①実際のところ業務未経験の30歳男性は採用されにくいでしょうか?

②資格があれば有利になりますか?

③年収350万円を希望していますが無理な金額でしょうか?


現在は28歳ですが、急ぎの転職ではないため現職を続けつつ貯金&業務に役立ちそうな資格を取得して30歳ぐらいで転職を考えています。

ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 仕事の安定性や年間休日から医療関係の事務職を考えています。やっぱ若い女性が有利なんですね。確かに男性の職員さんはほとんど見たことないかもしれません。

      補足日時:2023/11/05 08:06

A 回答 (3件)

新卒ならともかく(女性有利だとは思うけど)、中途・未経験では男性では厳しいでしょう。



資格がありでも実務経験がないと無理でしょう。結局はイチから教える事になりますから。それなら新卒でいいよねって事になります。

総務・人事・経理なら男性でもOKなところはありますけどね。それでも、中途採用なら「経験者」って事になりましょう。
    • good
    • 0

ちなみに私は医療事務の経験はありませんが、事務は大体女しか雇わないところが多い、もしくは女を多めに雇うところが多いです

    • good
    • 0

医療事務は女有利です


職場自体、女しかいないことが多く、男というだけで門前払いの確率が高い
女だったら若ければ高卒でも未経験でも雇うことが多い(美人ほど有利)

大病院だったら男でも雇われる可能性がありますが、オバサンが多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています