プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科の医療事務さん(受付や案内係)は結構大変ですか?

A 回答 (1件)

診療所ですか?


複数診療科を抱えた小中規模病院ですか?
総合病院ではなさそうですね。

私は医療事務職の人達と同じ現場で仕事をしてきた他職医療従事者です。
整形外科だから楽、大変と一概に言えません。車椅子の方もみえますし、松葉杖を使用中の方、それ以外の患者さんでも性格に難がある人がいらっしゃるので、そちらの要素で大変かもしれません。待ち時間が長くてクレームはたいてい、受付に入ります
混雑した日は、パニックになりそうな状態です。

レセプトはどこの診療科もありますし、来院患者数が多いほど大変だと思います。
私は診療所も病院も経験しましたが、どちらの医療事務さんも時間外業務はされてました。通常業務後に残業されてる時と、別日に出勤してお仕事されてた時、月末になると、深夜まで仕事をされてました。

治療内容が外来だけならず、入院治療も及ぶのでしたら、楽ではないですね

頑張って下さい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!