プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
2月に3年ほどお世話になったバイトを就活を理由に辞めました。就活の拠点が地元とかなり離れているため交通費等でかなり金欠です。そのためバイトしようと思い自宅近くのお店でバイトをしようと思ったのですが
以前のバイト先はショッピングモール(自宅からかなり近い)の中の店舗で応募しようと思ったバイトもショッピングモールの中にあります。その上同じフロアで従業員出入り口に行くにはそのお店の中を通らなければなりません。
元バイト先の人たちとは良好な関係でがんばれーと送り出してもらったのですが就活も半端な状況でそんなに近くの別のお店で働くのってあまりよくないですよね…
どう思いますか?

A 回答 (2件)

1)以前のバイト先に「前よりも入るシフト減らして」再度バイトできないものか相談する。

「金欠になった」ので生活にこまっていると相談しては?
→間に合ってるよと言われれば、近くで働いてても違和感全くなしです。

2)以前のバイト先で働きたいとおもわない場合、
新しいバイトが決まったら「金欠でバイトせざるを得なくなった。近くの店で働く」ことをお店に一度、手に上げでも持って挨拶に行けばいいのでは?

3)それもしたくないなら、気にせず、バイトです。
    • 0

アイツなんであっちでバイトしてるんだろ?

って思うと思います
    • 0