プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タワーマンションて買えるはずもないのに今度不動産屋に電話して見学してこようと思います。4800万です。こんなことして大丈夫ですかね?怒られませんかね?

A 回答 (5件)

タワマンに住んでいますが、買う気がなくても見学自体は問題ないと思います


自分も今のところを購入する際、予算オーバーで手が出ないところも含めてかなり見学で見て回りました

ただ、見学の際は氏名や住所、勤務先や年収などの詳細まで具体的に聞かれ、見学者一人(1組)につき営業が一人つきますので、ただの冷やかしだと結構きついかもしれません
一通り設備や室内の内見を終えると、次は商談でローンの話などを延々とさせられ、その後もダイレクトメールや電話などで連絡がガンガン来ます
そういった状況に抵抗がなければいいんじゃないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タワマンにお住まいなんですか!素晴らしいですね。そんなにきますか?!
次に行きますと逃げます(笑)。ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/14 02:55

冷やかし歓迎ですよ。


大勢来ると、売り切れる前に、と思い込む人も居ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!行ってきます。

お礼日時:2021/07/13 17:27

見学会のとき、住所・氏名・電話番号書かされるよ。

見学会の時いかにも買うように質問の一つや二つは考えといてね。「あんた4800万もあるの?」なんて失礼なことは聞かれないから。

見学会が終わって数日たったら「藤孝様、先日のマンションいかがでしたか?」って電話してくると思うので「即金で買います!」って答えると喜ばれますよ。そう答えたなら買いましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか緊張してきました。そうですね。金持ちに見えるようにマスクしてワイシャツ着て行きます。

お礼日時:2021/07/13 17:27

冷やかしなら止めておいたら?


住所・氏名・連絡先を教える必要があるので、その情報が横流しされますよ。
レインズに情報が載って、「高級物件見込み者リスト」として業者間で使われます。
もっと考えましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も富裕層の仲間入りですか?!

お礼日時:2021/07/13 17:20

大丈夫!!



良い経験です!

将来的に買えるよう頑張ろうー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買えませんがね。高い階から下界を見下ろしてみたいです。ピカピカの設備も。

お礼日時:2021/07/13 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!