プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮の話です。冷やかしで高級マンションの内見に行ったとして、不動産会社の担当者は冷やかしであることを見抜けますか?

A 回答 (5件)

冷やかしである雰囲気を出すというか、買えないんですけど見せてほしいとはっきりと言って、何度か見せてもらったことはあります。


冷やかしは多いと思います。それでも売る方は見てもらってなんぼです。
    • good
    • 1

その人を見てある程度判断出来ると思いますが、最近は年齢が若そうでも買える能力を持っている人がいますし、詐欺を働いた役人や振り込め詐欺で大金を持っている人もいますしね。

    • good
    • 1

内見に行った方の演技力しだいだと思います。


下手な演技、会話をすると見抜かれるでしょうね。

ただ、内見にきた人は買う気が無いとしても、そこが良ければ友人・知人に物件の紹介をしてもらえる可能性もあります。
担当者に気分的な余裕があって、他に内見希望者がいないのであれば「買う予定は無いのですが、内見させてもらえますか?」といえば、OKしてもらえるかもしれません。

全然高級じゃあないけど、新築の一戸建てとか、新築賃貸マンションを「ここに住む予定はないけど、内見できますか?」と事前に言って、いくつも内見させてもらったことあります。
(いろんな部屋(間取り)を見るのが面白いからという理由ですが)

内見したらもらえるプレゼントがもらえないこともありますが、内見自体はきちんと対応してくれて、部屋の説明をしてもらえました。
    • good
    • 2

見抜くでしょう。


けど、内見とかに行って、連絡先書かない、教えないようにして。
後にいちいちDMきたり、サイアクの場合、しつこくセールス電話あったりしますよ
    • good
    • 1

見抜けないようでは担当者としては無能でしょうね。


ただ、見に来ない人に比べ、購入してもらえる可能性は
きわめて高いことだけは間違いがないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています