アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活でのメールのやり取りについて

企業様からの「履歴書提出をお願いいたします。」
という内容のメールに対して、

新規作成して、件名「履歴書のご送付の件(大学名 氏名)」で改めてメールを送りました。

この場合、
最初に頂いた提出依頼のメールに対して、
【返信】という形で履歴書を送付した方がよかったのでしょうか。

また、
企業様に、私から質問メールを送らせていただいて、それに対する回答をもらいました。
承知のメールは、その回答メールに対して【返信】で送った方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

メールアプリの「返信」機能で送ります。

新規作成は使いません。
・タイトルにre:が付加される(一般的には)
・元メールを引用する(一般的には)
質問の回答に対しても「返信」で返します。
承知しました(了解しました)。ありがとうございました。等
    • good
    • 0

新規ではなく引用返信が基本です。


あなたにとっては大事なメールでも、向こうにとっては就活生からの無数のメールのうちの1通にすぎません。
新規で送られても「何のこっちゃ?」でしょう
    • good
    • 0

【返信】よりも【拝復】のほうが良いです。

    • good
    • 1

どちらも「返信」が大原則です。


一般社会常識ですから、きちんと覚えましょう。
    • good
    • 0

返信するんですよねッ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!