プロが教えるわが家の防犯対策術!

自己PRを書くときにエピソードが複数あるのですが履歴書には絞って2つ書いてもいいですか?
1つのエピソードを具体的に書いた方がいいですか?

A 回答 (3件)

文案を見ないと判断できない。


文章は思考の具体化であり形式はその後に付いてくるのである。
    • good
    • 0

履歴書のアピールに、「1つにした方がいい」といった一般論があるわけではないです。

それをあなたが判断すること含めての、能力アピールです。
具体的に伝えた方が相手の心に響くと思うならそうすべきですし、多少簡略化しても2つとも書くことでおおいにアピールになると思うなら2つ書くべきです。
    • good
    • 1

上場企業の採用担当でした。



まず冷や水をかけるようで恐縮ですが、自己PRのエピソードって自分が思ってるほど面白いものではありません。どこにでもあるようなありきたりの話や無理やり盛ってあるような噓くさい話が多く採用担当者の眼には見飽きたものが多いのが実態です。
なので2つもエピソードを書かれるとちょっとうんざりしますね。よほど珍しくてユニークなものなら別ですが、「いかにも」なエピソードは1つにしておきましょう。
あと、あまり自慢げに書くと面接時に質問で突っ込まれますからご用心。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A