プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめで精神疾患になり休学をしました。この場合、学校側は文科省から調査が入るのでしょうか?
どういったことをするのでしょうか?
詳しい方教えてください

A 回答 (5件)

きっと教育委員会に報告するだけ。


文科省には教育委員会から報告する。
あなたに対しての聞き取りなんてないよ。
    • good
    • 0

何にもなりません。



どうしても学校の教師やいじめた相手に仕返しをしたりしたいなら、メディアに情報を与えると良いと思います。
わざといじめられに学校に行って、録音する、録画する。それをメディアに渡すか、Twitterで投稿するとか。
    • good
    • 0

ボイスレコーダーか隠しカメラでいじめられている犯行現場を取らないと厳しいです。



まずはそこからです。
    • good
    • 0

入りません。


被害者である貴方が被害届を出さなければ、誰も動きません。
誰から何をされて、どのような被害に遭ったのかを、具体的に記載した被害届を最寄りの警察署に出してください。
それ以外に加害者の責任を追及する方法はありません。
    • good
    • 0

こんばんわ大変な目にあいましたね。

(-。-)y-゜゜゜

いじめた相手に復習とか報復したい正当なバツを与えたい気持ちは
わかりますが、

例えば、山でクマとかイノシシとかサルとかみたいな猛獣に出くわして怪我したときに
その動物に復習しようと思わないように

そういう、野生動物でウキーウキーいっているようなのにかまっていても
仕方がないので、いじめて来た連中なんて

ウキウキーいっている害獣ぐらいの価値しかないのだから

そんなものにとらわれずに自分のこれからを考えて

フリースクールとか転校先の学校とかで進学に向けて勉強に精進したり
資格取得とか学校の卒業資格とかいろいろと自分のために

時間を使われた方がいいですよ。

逃げたり雲隠れしようとしている害獣を山狩りして追い込むというのは
面倒なので

そんな害獣にいちいちかまけず、自分の人生を謳歌されることを
応援します。

以上、参考になれば幸いです。
( ´ー`)y-~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A