プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学っていじめられたらどうするんですか?
大学生にもなっていじめをやるような幼稚なやつはいないとは限りません。
自分の大学にはいませんが、もし居たとしたらどう対処すればいいんですかね?必修だと絶対に被るし、先生に言っても先生も生徒と関わりほぼないしみんな舐められてるしで個人的に呼び出して説教とかする雰囲気では無いです。
中学高校では、怖い先生は絶対にいてその先生が説教をすると生徒はメソメソ泣いてやらなくなる印象でしたが、大学は生徒と担任や、先生の距離感も全然近くないし怖さもないしで、みんなどう対処するんですかね?

A 回答 (7件)

大学生になったら、大人です。



だから大人として対処すれば
良いのです。

イジメが違法であれば、法的に
処理すればよいです。

違法にまで至らなければ
自力で解決しましょう。

大人なんですから。
    • good
    • 0

自分で考えればいいんじゃないの。


大人なんだし。

ちなみに、大学生は「生徒」とは言いません。
「学生」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えても答えが出せないからこうやって質問してるんですけどね。自分が考えたところで別の答えがあるかもだし、その答えが本当に正しいかわからんし

お礼日時:2023/09/28 10:14

こんばんは



イジメは暴力です。即、警察へ。

社会人になってもイジメはあります。段々と巧妙になり、悪質です。

武道を習う、利口になるしか方法はありません。
    • good
    • 0

もしいたとしたら、相手(集団)の人柄や状況に応じて対処方法も変わってくると思います。


年齢を重ねるにつれてイジメの内容も複雑化すると思います。

基本的にはそういう人達とは関わらないこと。別の人達と付き合うようにして、属するコミュニティを変える(学内に限らず)。学校に設置されている学生相談所に相談する。
反撃や復讐はやめておき、あまりイジメや目の前の人間関係だけに囚われないように広い視野を持つように心がけた方が良いと思います。
    • good
    • 0

大学は基本的には学究するか、


それはソコソコにクラブに打ち込むところです。

わたしの居たクラブでは、
先輩で4回で学指揮から、
ひとりは東京芸大で声楽、

もうりとりは中退して京都芸大から、
指揮者と声楽の方が居られます。

そういうものですよ。

大学は、

いじめとかやってる暇なんか無く、

何かにじっくり打ち込み、
極める所ですから。
    • good
    • 0

大学にもなったらいくらでも反撃する手段は考えられると思いますが。

    • good
    • 1

イジメは会社でもありますし、なんなら老人ホームでもあります



ジャニーズ事務所も言わば性的イジメです

イジメというのは集団社会の根源的問題です

なのに、まるで子供だけがやっているようにして、見猿聞か猿言わ猿にしているのが日本です

当然大学にもあります

大学は中退者も多いのでイジメは回避しやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A