dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストリートビューで地元駅の周辺を見ていたのですが、仕事帰りの私が真正面から写っていました。

顔にボカシは入っていましたが、明らかに「私」だと判るのです。

中学時代にイジメに遭っていて専門学校卒業と同時に地元を離れ、母の実家である祖母宅を改築して同居し、イジメ仲間とは合わなくなっていたのですが、最近、近所にイジメのボスが引っ越して来た事が分かり、またイジメられるのでは?と恐怖になりGoogleマップに問い合わせてメールをし、24時間以内に更新し削除する旨のメールをもらいました。

人通りが少ない場所で細い道なので、まさか載ってるとは。と驚きました。

Googleマップのストリートビューは車で撮影しているだけではないんですね。

皆さんは載っていた場合に削除依頼等していますか?

私は人は載せるべきではないと思うのですが、間違っていますか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    精神科医の方の意見も聞きたいです。

    今、就労継続支援A型事業所に通っています。

    そこに通うのも周囲の視線が突き刺さるように感じています。

    確かに顔はボカシてありますが、それ以外はボカシてありません。

    外に出ている=誰かに撮られていると思いながら歩いていた方が良いのでしょうか?

      補足日時:2019/02/28 21:08

A 回答 (2件)

ぼかしてもあなただとわかるのは、おそらくあなた自身だけかと思いますよ?



他の人は似てると思っても、ぼかしてある以上、確信は持てませんので。

人は載せざるを得ず、、写ってしまっても一律ぼかすようにしています。

まさか撮影の端から交通規制を掛け、人通りを遮断してからとなっては町交通が麻痺してしまいますし、サービスどころがいい迷惑でしかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabe710さん

ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/28 20:59

>皆さんは載っていた場合に削除依頼等していますか?


載っているところを見たこと無いので経験がありませんが
仮に見つけたところで何もしないですね

>私は人は載せるべきではないと思うのですが、間違っていますか?
と言いましても、人をいちいち削除する作業をすると莫大な作業量になり
途方も無い人件費が発生してしまいますからね
実質無理があるという感じでしょうかね

個別で対応する分には問題ないでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raraririruruさん

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2019/02/28 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!