dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

逆境にめげずに生きてる人がいらっしゃいますか?(`・ω・´)

それはどんな人生でしたか?o(^o^)o

A 回答 (3件)

高校時代に部活で先輩とタメからのイジメを受けました。



イジメは心身ともにボロボロにされましたが、好きなスポーツだったので、自分の好きなことをするために部活をしているのに環境のせい=イジメのせいで辞めてたまるか!と胸の中に刻み込んでいました。

イジメはなかなか壮絶でしたが、先輩が卒業したら収まるだろうと思ってたので、2年間踏ん張りました。
この状況を耐え抜いたら、もう怖いものないな!と自分に言い聞かせたりして。。。

時を経て自分が最上級生になると、それまでイジメてきたタメの奴らも少しずつ僕を認め始めてくれて、同じ目線で接してくれるようになりました。

イジメを受けてた時は鬱になる寸前までいったり、自分らしさや感情を殺して、なる様になれという心理状態に陥ったりしましたが、どんだけ辛い目にあっても耐え抜いた姿を見て、同級生はやっと認めてくれたのだと思いました。

僕が高校を卒業した翌年に、タメの奴らで集まって飲もう!と誘いがあり、自分をイジメた輩も居ると聞いてましたが仲良い人も居たので参加しました。途中から先輩のグループも合流してきました。
すると当時のイジメっ子が僕と顔を合わすなり、
あの時はごめん!
お前よく部活辞めずに頑張ったよな!
っていう感じで謝罪してくれました。

イジメっ子達は社会に出て、自らの過ちに気付いたのでしょう。素直に謝ってくれて嬉しかったです。
それがあったから、今では高校でのイジメが僕を打たれ強くしてくれた。と思えるようになりました。
社会に出てからも
例えば仕事で叱られることが続いても踏ん張れるようになりました。

だから謝罪してきたイジメっ子達には、
あなたが僕にした事は許される行為ではないですが、そのおかげで打たれ強くなれました。謝ってくれてありがとうございます。と返事を返しました。
イジメてくれてありがとうなんて、バカポジティブシンキングですが、イジメという逆境を乗り越えた今はとりあえず幸せに生きています。
また新たな困難が襲ってくるまでは、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

すごい!頑張ってましたね(`・ω・´)素晴らしい!

お礼日時:2019/06/24 23:15

逆境こそがチャンスやんー結果的に会社員から一人親方っができたしねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!一人親方ができたんですね(`・ω・´)素晴らしい!

お礼日時:2019/06/24 23:15

乙武君、奥さんも子供も愛人4人つくれる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(`・ω・´)
顔もハンサムだし、すごい魅力がある人なんですよね〜(`・ω・´)

お礼日時:2019/06/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!