アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう心が折れてしまいました。
死んでしまいたいと思ってしまいます。
20個離れている旦那に貯金が全くありません。
私は20です
現在私は妊娠中で仕事がしたくても出来ません。
今までも学生でアルバイトのみで、稼げて月3万程でした。

先月もその前も 月末には使い切ってしまってて
「お金ない」と言ってました。
現在会社の寮のアパートに住ませてもらっていて、
あまりにも合わない為 引越しを考えました。
しかし自分たちで見つけた場所は初期費用が払えずで諦め、また違う寮を紹介して貰いました。
そこがまたボロアパートなのです。

再来月ぐらいにボーナスが出ると言っていたんですが、本当に入るのか 貯金しないでそのお金でのみにいったりしてしまうんじゃないかと心配です。私が妊娠してからやめると言っていたのに毎日のようにビール1缶のみ、休日は沢山のんでいます。節約しようよと言っても中々やめれず ストレスを溜めさせてしまってるのだと思います。

もう私も心折れてしまい 余裕がなくなってしまって、
旦那に当たってしまう事も多々あるんですけど、
逆ギレされ「自分だって我慢してる」だの言われます。
「今だけの問題」と言ってましたけど、明るい未来は見えません。弱音吐く場所も、ストレスを発散する場所もありません。情けないことに自傷することでしか発散出来ません。

この先子どもが産まれても会社の1dkの寮に住むなんて思うともうどうしたらいいのか分かりません。
堕ろすということもじっくり考えました。
疲れてしまいました。旦那の両親は亡くなってしまい、いません。私も育った家庭環境が悪く頼れる人がいません。
温かい家庭環境があったらとっくに帰ってます。
でも実家に戻りたいと涙が出てきます。
働いてもらって養って貰っているのでありがとうという気持ちはきちんとあります。
この先が不安で 一体私はどうしたらいいのでしょうか。
勿論子どもは産み育てます。甘くないのは分かっています。
離婚するも先の事を考えると私1人でそう簡単にいかないと思います。居場所がありません。
どなたか助言をください。

A 回答 (9件)

ご苦労なさっていますね。


もしも離婚するなら
法律上のことは法テラスにメールなどで相談してよいと思います。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
低所得のような場合なら、弁護士費用の立て替え払いシステムもあると思います。
------
行先の一案は、母子生活支援施設(いわゆる母子寮)に入居することです。
近隣の母子生活支援施設が満杯状態のような事情なら、遠方のものを利用するということでもよいのです。
つまり、このような施設は満杯状態の傾向ですから、近隣のものだけでなく、お勧めの方法は、広範囲から捜すことです。

または公営住宅に入渠できる場合があります。
-------
母子世帯には児童扶養手当(いわゆる母子手当)があります。

児童扶養手当はいくらもらえる?金額をシミュレーションしてみよう | リーガライフラボ
https://www.adire.jp/lega-life-lab/child-rearing …
------
●生活保護
質問者様が、お子様を保育園に預けてパートで働き、そして、母子手当などを受給して、さらに、生活保護を受給という方法もあるのです。
    • good
    • 1

こういった本も、また良ければ参考にしてみて下さい、、、。



*・*・*・*・*・*・*・*
「もう心が折れてしまいました。 死んでしま」の回答画像8
    • good
    • 0

なんでそんなのと結婚して子供作っちゃったのか、、、。


離婚してシングルで公的支援受けながら生活する方がいいかもしれませんね。
養育費など公正証書をしっかりとって請求しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤ちゃんは何にも悪くありません。
本当にそう悔やんでばかりです

お礼日時:2022/08/27 00:12

四万くらい毎月貰えます



医者が無料になります

パートして団地に住んで母子手当しとけばいいです

子供は未来の日本の労働者

せっかく産まれた命なのできっちり育てて頂きたい

税金を活用してください

僕らがおじいちゃんになる頃は貴女のお子さんのような方が多いほど支えて貰えるのです

バンバン税金の制度をお使いください
    • good
    • 1

それでも離婚して、行く所がなくなれば、一旦は実家に戻らざるを得なくなるでしょう。



もし事情などがあり、実家に住むことが出来ない、親からの金銭的支援も期待できないということであれば、生活保護の申請をすることを前提に、それまでの間、実家、または、親戚や友人の家にでも泊めて貰うようにしましょう、、、。

>1人でやっていける自身もなく、、

生活保護の制度には、自立支援制度や子育て支援制度等がありますし、もしメンタル的、身体的問題等があるような場合には、病院にもタダで行くことができます、、、。

また、家の近くの図書館にでも行けば、生活保護に関する書籍を借りることも出来るかと思います。
    • good
    • 0

離婚して母子手当



これが最強です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にざっとでいいのですが どのような感じでしょうか?

お礼日時:2022/08/26 23:51

なにか書こうかと思いましたが、、、



>もう頑張れないです

そこまで思い詰めているのなら、子供を産んだ上で、潔く離婚をしましょう、、、。

生活保護でも何でも生きていけますし、希望の持てない人生や、悩みが頭から離れないような日々の生活よりも、よほどマシだと思います。

あと数ヶ月~1年で、新しい自分達の人生が始まると思うと、少しは希望を持てるようにもなるのではないでしょうか、、、。

下記の「ほめ日記」でも実行して、今のうちに自信をつけ、強く、幸せに生きていってください、、、。

*・*・*・*・*・*・*・*・
「もう心が折れてしまいました。 死んでしま」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出産してから離婚ということも頭に入れてはおりますが、実家に住むのもきっと赦してもらえず住む場所もなく、1人でやっていける自信がなく自信がないです。

お礼日時:2022/08/26 23:45

口論、人のせいばかりしてるとこの先どんな人がきても無理ですよ。



夜の商売でもして、お客さんみたいになんでも言うこと聞いてくれるような人を2番目の旦那にしますか?

選んだのは全てあなたです。

文句や八つ当たりをしない、諦めない工夫をする立派なお母さんになってほしいですね。

不平不満、無いものばかりを考えないような人間になりましょう。

20も下の女を孕ませる人はこの先ずっと幼稚で無責任だと思うので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう頑張れないです

お礼日時:2022/08/26 23:28

お金は


なんとかなる

変な親ならいない方がまし

私の持論です(^^)/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!