プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員で入社した会社をすぐに辞めました。
理由は引き継ぎが少なく放置で私には難しいと思ったからです。
在籍した1週間は書面での契約、保険・年金・給料口座の手続きをしてません。
辞める話をした時に書類書いてないから採用したという事になってないと言われたので給料もないと思ってました。(これからの履歴書に書かないつもりです)
後日連絡がきて給料を振込したい、と言われたので自己都合だから〜と断りましたが支払う義務があると言われました。(郵送で教えてとの事)
貰ってしまったら履歴書に書かないとだめなのでしょうか?
口座を教えない場合不都合が起きますか?

A 回答 (2件)

会社側が困るので給与は受け取っておいてください。


1週間しかいなかったなら別に履歴書に書く必要はないでしょう。
    • good
    • 0

まあ、企業側は定款又は電子書類の基づいてその支払いに応じる役職が業務を怠った場合に貴方に不利益外生じることがあると言えば”未払の給料”を法的な力で振り込まれることがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!