プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年間派遣会社の派遣従業員として働いていたんですが、退職することにしました。履歴書の書き方は派遣会社で3年間働いていたと記入すればいいですか?3年間の間で派遣先を3回ほど変わってるんですが、何年何月から何年何月までと一社ずつ記入した方がいいのでしょうか?それとも登録してある派遣会社だけでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

西暦年○○月 株式会社○○入社


       派遣業(技術派遣など)
西暦年○○月 株式会社○○一身上の都合により退職
と書いて、職務経歴書には派遣先の名前や仕事内容を記載して経験をアピールするといいですよ。
または、口頭で説明してもいいです。
    • good
    • 0

派遣会社名は記す必要はありません。


「勤務先」だけを記してください。
『例』何年何月~何年何月 〇〇株式会社 派遣社員として勤務
   何年何月~何年何月 ▽▽株式会社 派遣社員として勤務
    • good
    • 1

他の職歴がないなら、3年間の職歴を1社ずつ詳しく書いた方がいいです。



他に職歴がいろいろあるなら、あえて職歴をゴチャゴチャさせる必要はないので、3年間の派遣をひとまとめにして書いた方がいいです。

あくまで総合的に見て、あなたの履歴書をいかに見栄えよくするかという問題なので、ケースバイケースです。

一概に「こう書くべき」というのはないですよ。
    • good
    • 0

勤め先の会社書いて、働いていた年数書いて(派遣)でいいと思う。



(例)令和4年1月~4月 〇〇会社(派遣)

1社ずつ書いたほうがいい。
あと履歴書だけでなく、職務経歴書まで書いたほうがいいです。
面接時の印象が違いますので。
経歴書だけはパソコン入力してOKです。
履歴書はかならず手書きで出してください。
    • good
    • 0

あなたの思う様に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ…、どっちがいいのですか?

お礼日時:2022/05/02 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!