プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣先が続くかわからない。
先週から派遣社員で新しい職場で働き始めたのですが、仕事内容が難しく、空気はどんよりで常にピリピリしていて、とても聞ける雰囲気ではないし聞ける上司もいなくて心が折れそうで続くかわからない不安でいっぱいです。

そして同じ仕事をしている派遣さんに、〇〇さんには気をつけた方がいいよって言われ、不安でいっぱいなのにそんなこと言われたことに対しても、言ってきた派遣さんにも名前がでた社員さんにも接していく中で怖いなぁと不安な気持ちになってしまいます・・・

初回更新は2ヶ月なので、初回契約を全うし更新せず辞めることも考えていますが、初回更新しないことはよくあることなのでしょうか??

面接の時に、長く働いてほしいと派遣先の所長に言われ、派遣の担当にも長く働きたいですと言って決まった今回の仕事…派遣先にも担当にも申し訳なさでいっぱいですし、次の仕事が紹介してもらえるのかも不安です。

初回更新しなかった方、どんな理由で更新しませんでしたか???
また、派遣先替えずに仕事は紹介してくれましたか??

回答お願い致します。

A 回答 (2件)

そんなことではどこに行ってもうまくいかないと思います。

多くの派遣先人事担当が求める派遣さんは
難しい職場でもそれなりの成果を確実に上げる派遣さんです。

以上 参考になれば
by東証プライム企 業正社員総合職 元採用担当
    • 1

派遣先変えたら良いのでは?

雰囲気のよくないところに派遣した会社にしがみつく必要はないです。
そう言うところしか案件ない可能性もあるのでは?
    • 0