プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で働くことについて、今現在、迷っています。できれば直雇用が良いですが、
私は経験が少ないし、つなぎで(といっても、年齢的に次があるか分かりませんが)。

実際、OA事務のお仕事は、派遣が多くて、きっと、直雇より、ラクに決まるんだろうな、と思います。(というより、パートだときつめなところしかないです。私は、かけもちだから、条件を選ぶんですよね。)

ただ、そこが怪しいところで、気をつけないと、「職場が違ってた!」
ということになるだろうと思います。

で、契約途中で辞めたときの、営業担当の対応が、「怖いな」って思います。
「派遣先から嫌な対応をされた」と言ってきたり、
私に失礼な態度を取ってきたり。「今後は、職場選びを相当気をつけないと、怖いよね」と思いました。
営業担当は、にこにこして、良さそうな人なのに、怖いなって。(まぁ、営業スマイル
かもしれませんが)

営業担当は、100人近く、スタッフを担当してて、もう「派遣スタッフを見る」なんて
できないのかもしれないですけど、適当に派遣スタッフを選んだ営業担当には、
非はないんですかね(まぁ、派遣先の社員もですけど)

基本は、自己責任ですけど、やっぱり派遣って怖いなって。

皆さんも、派遣を契約途中で辞めるときは、多かれ少なかれ、派遣の営業担当から、
嫌な思いをさせられてますか? 

私が、もっとビジネスライクに、「申し訳ありませんでした」って低姿勢でいればいいのかなー。
何度も、そう伝えましたが。まぁ、どちらにしても、営業担当のストレスから、何かは、言われそうですが・・・・

派遣って、嫌だけど、事務は多いから、現実的には、私が気をつけるしかないのでしょうかね。
でも、人とか、社風とか、100%は分からないですからね・・・。

前回は、我慢しすぎて、病気一歩手前になったので、早めに辞めたのは良かったと思っています。

「契約更新まで続けるべき」とか、不毛な返答は控えて頂ければと思います。

質問者からの補足コメント

  • 社員をめざすべき(100も承知)とか、そういう不毛なコメントは、いいです(お約束みたいな感じなんですけど)。かけもち希望で、年齢もあるので。

    今は、民間の社員は、幹部候補みたいな感じだろうし、かけもち可能な職場なんて、なかなかないかな(人気)と思います。できれば、非営利の契約社員とかが最終希望ですが、厳しいだろうな(年齢的に)と思います。正社員も、非営利で、たまに募集してますけど、そのためには、事務経験が欲しいところです。

      補足日時:2016/01/21 20:00
  • へこむわー

    まぁ、将来について、もう少し、考えるべきだったかな、とは思いますけど。
    堅実な人生より、目標を選んだ自分の生き方に、後悔はしていません。

    あと、派遣の人が、全員、将来のことを考えていないってのは、言いすぎでしょう。
    私みたいに、したいことがあるのかもしれないし。

    努力家の方のようですが、生徒さん全員が、あなたのように努力できるわけじゃないです。
    なんか、すっごい怖い先生ですよね・・・。怖い怖い。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/21 20:12

A 回答 (3件)

何が言いたいのかよくわかりません


文章の最後は質問で終わって欲しいです
なんだか質問者さんの派遣に対する気持ちを殴り書きしてるようで何を質問されているのかよくわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、質問というか、気持ちになってしまいました。
派遣の営業担当の方も、辛いんだろうと思います。

ただ・・・こちらも、その派遣先の社員とは、いろいろあったので。そういうことを
伝えようとしたら、伝わりませんでした。

お礼日時:2016/01/20 21:52

非正規が4割ですので正社員は6割もいます。

中小企業、ゴミ収集などの会社、建設業そんな会社はほとんど正社員はだと思います。
派遣が馬鹿にされるのは給料が安いからではありません。自分の将来を考えないから馬鹿にされるのです。正社員はなら10年後に管理職になっていることはあり得ることです。派遣の10年後は中年の派遣です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

べつに管理職とかに、なりたくないんですよ。

お礼日時:2016/01/21 20:07

派遣であることが全ての間違いです。


普通の会社なら、新入社員が覚えるべき仕事が必ずあります。それが出来るようになったら次の仕事が指示されます。うまくいかなければ、必ず先輩がアドバイスします。そうやって1年後には貴方は先輩と呼ばれて後輩を指導するようになります。貴方の努力次第で数年後には班長とか、リーダーとかになっているはずです。当然収入もいくらかは増えるはずです。全ての会社の社長がその経験をしています。
 ところが派遣は、タダ命令すればそれで終わりなのです。いくつかのことを覚えて3年間それを続けるだけです。人間関係なんてめんどくさいことも考えませんのでなるべく派遣の社員とはおしゃべりすることもありません。どうしても出来なければ、貴方のようの自分から止めていくか、会社が契約を切るのかそれだけの話です。
 いつでもクビを切られるから派遣なのです。派遣が重要な仕事を任せられるような人物や貴方かいないと会社が回らないような人物になって貰ったら困るのが派遣のなのです。明日、派遣会社に行ってすぐに止めて下さい。正社員を募集している会社はいくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、、、だから、事務経験が少ないのだと。かけもちだと書いているじゃないですか。

ちょっと、文に脈絡が無さ過ぎました。今は、非正規が4割と聞いていますが・・・。

お礼日時:2016/01/20 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A