アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事 覚えられる気がしない。つらい。


24歳女です。派遣社員として今日が初出勤でした。

教えてくれる人のペースが早くて初日から詰め込みすぎて頭がパンクしそうでつらくなってしまって早くも辞めたいなぁって考えてしまいました。周りの人はみなさん私の親世代なのですがすごく優しくて、「私も覚えられないと思ってたけど大変なのは今だけだから!慣れたら楽になるから!だから絶対辞めちゃ駄目だよ!」とか、分からないところはそのままにしないで聞いていいんだからね!とか言ってくれて早く皆さんの役に立ちないって思う次第です。
ですが出来る様になるのかな…とか私に出来るのかな…とか覚えられるのかな…とかこの先のことが不安で仕方ありません。
考え出したらキリがなく、マイナス思考の考えしか浮かばず、胃が痛いです。
24にもなって甘えたことを言ってるのは重々承知ですが不安なのです、、、
皆さまに質問です。初日に、自分には出来るようになるのか、覚えられるのか不安だったけどその仕事が楽しくなった方いらっしゃいますか??そのうち慣れるものなのでしょうか?(i_i)

A 回答 (3件)

覚えるための努力を限界までした後で、それから考えましょう


当たり前です
それで当たり前
努力をする前から泣き言言うなら最初から辞めましょう
会社としてはただの迷惑です
    • good
    • 2

万年人員不足の職場に多く、早く仕事を覚えて貰いたいので、次から次えと色んな事を一度に言われる。

相手には分かってる事だから簡単に云うので困ります。相手が優しく対応してくれてるうちに分からない事は、聞いてしまいましょう。
    • good
    • 0

初日からサッと覚えられる方が少ないですよ


そんなにへこまなくていい

それより周囲の人が優しい職場なんて、そうそうありません

恵まれてますからそこで頑張った方がいいです

自分も仕事を変わった時 覚えられないし失敗もするしで辛かったですが そこを乗り越えたら楽になれたし 楽しくなりました

最初から楽にこなせる仕事は無いです
慣れるためには ある程度の踏ん張りが必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A