アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病欠で、3ヶ月休職した後の話です。

休職前も、4ヶ月しか働いておらず、まだまだ仕事にも慣れておりませんでした。
そんな中、
・復帰初日=初日から一人で仕事を任され、色々変わった点の引き継ぎもフォローもない
・2日目=さらに受け持つことになるという仕事を、一気に説明される
・3日目=復帰前にも、まだ早い対応は出来なかった仕事に対し、今回は容赦なくダメ出しをされ、さらに上司不機嫌になる

復帰したてで、それだけでも不安でたまらなかったとか、そういう中で新たな仕事を詰め込まれて、きちんと覚えられるか不安だとか、甘ったれた考えなのでしょうか…。
復帰前にまだ出来なかったことを、復帰して3日で、出来ていないことをきつく指摘され、途端に恐怖心に苛まれてしまったのですが、やはり甘ったれですか?

A 回答 (1件)

確かにな、病気が治ってやっと復職したのにいろいろ仕事押し付けられて「自分が可哀想」←甘ったれ

病気で苦しんでやっと復職したんだから、みんな良かったねと笑顔で迎えてくれて、病み上がりだから無理しなくていいよと自分の持ち場でお茶でも飲みながらのんびりしてゆっくりペースを取り戻したいからそれをサポートするのは当たり前←甘ったれ

お前が中途半端に休職とかするから求人も出来ずに穴が空いて他の人間の負担が増えたんだ、今まで迷惑掛けた分取り戻せや←周りの心の中

病気とは言え、今まで周りの人に迷惑を掛けて申し訳ない、今まで以上に頑張って休職中自分の仕事をサポートしてくれた人に恩返しをしないといけないから頑張るぞ!←正解
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

迷惑かけて無いっす。
前回、育休代替で働いており、契約満了とともに退職。
その後、育休明けで社員さんは復帰していますから。

私は、病欠で欠員になっていたわけでは無いんです(すみません、たしかに質問には書いていないので、分からなくて当然ですが)。
「戻ってこないか?」と声がかかり、それで改めて採用されただけなんです。

戻る気もなかった職場の仕事、3日で前回以上にこなせ!とか、私には無理っす。
なので、8日目で辞めてやりました。
ふざけんな!と思って。
戻ってやったのに、扱い雑すぎだよ。