プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『多数回答求む』

恋愛に価値観って重要ですよね。
改めてそう思いました。

自分には彼女がいるのですが、
価値観等の違いに悩んでいます。

毎週学校で会うのに毎日の様にLINEが来る。
5分、10分程度ならまだしも
1時間以上、長くて2、3時間のLINE。
正直彼女とのLINEは楽しい時もあるので
苦ではないのですが、何時間もLINEをしていると
毎週学校で会うのになんで?
と面倒くさくなってしまいます。

また、好きなど言ってくれるのは
嬉しいのですが、〇〇は?
と聞いてくるのが謎です。
しかもほぼ毎週のように。
こっちは恥ずかしいから言わないのに
わざわざ言わせようとしてくる。


彼女は毎日電話したい派
自分は毎日電話したくない派

彼女は毎日LINEしたい派
自分は毎日LINEしたくない派

彼女は高頻度で出かけたい派
自分は高頻度で出かけたくない派

彼女は愛を伝えたい派
自分は愛を伝えたくない派
(言葉より普段の行動で愛を伝えたいのと、
普通に愛を言葉にするのが恥ずかしいから)


こうしてみると自分は彼女に気がないのか?
と不安になってしまいますが、
確かに自分は彼女のことが好きなんです。

この価値観などの差をどう
対処していけば良いのでしょうか。

A 回答 (3件)

ここまで彼女のことをわかるなら少しだけ彼女に合わせてみては?


例えば、好きと言われたら俺もと返すとか。
ただ毎日の電話とかは負担になると思うので、そこは明日学校で直接話したいからとか、毎日は疲れちゃうから明日でもいい?とか素直に伝えてみたらどうですか?
    • good
    • 0

言葉の揚げ足を取るわけじゃないけど、この質問文の内容は『価値観』ではないよ。


恋愛のやり方や温度の差というくらいのもの。
価値というほどではないよ。

やり方や温度の差と考えた方が、実は彼女と話す際にお互いに分かりやすい。
質問文で質問者が分かりやすい良い書き方をしているよね。
『派』で箇条書きしているところ。
それをそのまま彼女に見せてもいいくらい。

大切なのはここからで。
そういった恋愛のやり方や温度に差があることをお互いに自覚したうえで、付き合い続けるかどうかを話し合う。
お互いに差があることを分かった上で付き合っていけるのか、それとも自分と差のない相手の方がいいのか、あるいは少しずつ歩み寄るのか。
ここから先は『価値観』といえる範疇。


本件の場合、質問者は相手のことを好きという気持ちが確かにあるということだから。
好きという気持ちがあるうちは今のまま付き合っていけばいいと思うよ。
差については気にすればどんどん気になっていくので、あまり気にしないようにしたほうがいいかもね。

それとは別に。
女性というのは言葉にして欲しいという気持ちが強い。
言葉にしてくれないと不安になってしまうみたい。
ホントにアタシのことスキでいてくれてるのかな? みたいな。
行動で示すのが男の考え方だけど、それは相手には伝わらないことが多い。
いつもではなくていいけれど、たまに言葉でしっかりと伝えることも大切。
彼女を不安な気持ちや寂しい気持ちにしないようにしてあげるのも男の務めかな。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

悩んで試行錯誤するから、適切な距離感覚を対処できるようになり、価値観が擦り合わされる。


ならないときが価値観があわない付き合いだったので交際が終わる。

正解はないし、攻略法もないし、価値観に悩まない恋愛なんてないのです。
男と女が付き合うのは性価値観の違いなんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!