電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心が貧しい人間とは?どのような人のことを言うの?

A 回答 (4件)

自分主体に生きる人間。

    • good
    • 0

自己中で、他人に対する思いやりが無い。



感激したり感動したりしない。

ひねくれている。

陰口、悪口ばかりを言う。

損得しか頭にない。
    • good
    • 0

自分を不幸の主人公にして、その責任を周囲のせいにしている人。

    • good
    • 0

自分の損得にしか意識が及ばず、自分の利得のために他人に害を及ぼしても自分の利得を優先する人。


心が金銭的欲得に支配されている=心の貧困さの表われ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A