プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物を大切に使ってても壊れたり傷付いたりしますよね? いくら手入れしても新品同様みたいに使うのは無理ですよね?
使用して壊れたり傷付いたりしても直して使えるまで使うのが物を大切にする事だと思いますか?

A 回答 (3件)

もちろんです。


私は、壊れたおもちゃを無料で修理する「おもちゃ病院」のドクターをしていますが、子どもたちやその親にも、壊れたら買い換えるんじゃなくて、修理すれば99%は直る、直せばまた遊べる。物を大切に使う心を持って欲しくてやっています。
家でも、ポットのハンドルが折れたのをくっつけたり、ボタンスイッチの接触が悪くなったテレビのリモコンを分解掃除したり、焦げ付くようになったフライパンを復活したりしています。
「物を大切に使ってても壊れたり傷付いたりし」の回答画像3
    • good
    • 1

ま、モノによるのでは?



たとえば、お気に入りのバッグなどであれば、古くなっても補修すれば使い続けることもできるでしょう。たとえ、突然に穴があいて中のものがこぼれてもそんなに大損害にはならないと思うから。

でも、ガスコンロとか給湯器など、故障したら火事になるなど、大損害になりそうなモノなら、使い続けられるとしても、古くなれば新品と交換ですね。

ケースバイケース。
    • good
    • 1

微妙に抽象的な話ですが・・・



ええ、大事に使っていても永遠というのは無いでしょう
やがては本来の姿を失います

どこまで手を入れるかは、人それぞれだったりモノによって異なるでしょうけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!