アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で工場で働いています。
毎日、ネジ700本とか数えさせられます。
画像認識の技術を使えば一発なのに...
派遣の身分で提案したらダメでしょうか?

A 回答 (6件)

ダメでしょう。


そういう立場に無いですからね。

仮に提案が取り入れられたら、貴方は要らない子になりますよ。
    • good
    • 1

ネジ屋で買うとはかり売りです、ネジ1本まで正確です。


なれると手のひらにパッと乗せただけで数が分かるようになります、
(ネジ屋でやってる)何個まで出来るか訓練するのも良いかも。
    • good
    • 0

ネジの本数を数えると同時に、不良品も見分けることを要求されていると思います。


画像では見分けにくいのです。

舞いあがれ
ですね。
    • good
    • 3

費用対効果次第でしょうか。



画像認識までせずとも、もっと簡単な部品を使えば、100均の物とかでも工夫次第で作れそうです。
    • good
    • 1

派遣社員と言えども提案は大いに結構で、時機を得た提案ならきっと歓迎されます。

しかしその前にそうすべきかどうかもう一度よく考えてください。
画像認識の技術導入を導入し、仕事が楽になると必ず人員削減が待っています。新しい技術には金がかかりますから。余った要員を他部署に派遣なら良いですが、派遣切りに遭うかも知れません。
    • good
    • 0

ダメではないでしょうが


そういう誰でも思い付く提案は
何かしらの理由があって
採用されてないケースが多いです

そしてそれは提案ではなく思い付きです
提案するなら装置設置代金と派遣人件費の
比を提示してより安く、効率的になる事を
説明しないとダメでしょうね
(機械何処に設置するのか、どの機械を設置するのか
その機械を管理するシステムは1から構築するのか等々
考慮すべき事柄は山ほどある)

まぁ仲の良い上司に雑談混じりで話して
感触を得てからの方が良いでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!