プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?

彼は一人暮らし、私は実家なので、デートの2回に1度くらいのペースで彼の家でセックスという流れになります。

彼に泊まっていくように頼まれるのですが、毎回断ってしまいます。

理由は、彼の部屋が狭い(ワンルーム)、ユニットバス、次の日の身支度が面倒、私の親がうるさい、などです。

もちろん彼と一緒に眠りたいし、一緒にいたいのですが、どうしても
躊躇してしまいます。

毎回断るのも彼に悪いと思ってしまうし、毎回ホテルに行くのも・・

皆さん、お泊りはどうされていますか、教えてください。

A 回答 (3件)

>彼氏の家に泊まりたくない私は、わがままでしょうか?


そんな事は無いですよ。
私も彼と(今の旦那です)付き合っていた頃は同じでした。
私もfoa-foa様のように思っていました。
やはり、ワンルーム(部屋が散らばっていました、涙)ユニットバス、
私の実家や仕事場からすごく遠かったので(1時間半)朝早く起きて
支度して帰るのが面倒だし、嫌でした。
『ここに来るの嫌だぁ~、遠くて疲れるし』などと、言っていましたが
1度2人の関係…、付き合い方が出来てしまうとそれを壊すというか、
違う形に変えるのは難しいですよね。
しかも、大抵の彼氏or彼女どちらかが一人暮らしをしているとそのパターンが多いですもんね。

私の場合、デートをして彼と一緒に彼の家に帰るという感じだったんですが
彼に大変だという事を伝えて(私の時の1番の理由は遠くて通勤が大変という事を伝えました)、
デートして自宅に帰るという風にした事があるんですが、
私の場合、彼を好きだという事でやっぱり自分も一緒にいる時間が
多いほうが良いって思ってしまい、彼の家に泊まる生活に戻りましたが…。
私の家は彼を紹介していた事もあり、泊まることに関してそれほど言われませんでしたが、
普通は実際、女の子のご両親は心配ですし、口を挟むと思います。
なので、彼氏さんには毎回泊まってはいかれない理由は親に対しての事だと伝えてみたらいいと思います。
foa-foa様との関係を大事に思い大切に思ってくれているのならば理解してくれると思います。
ただ他の理由だと、彼がよく思わないかも知れません。
ワンルームで悪いの?、ユニットバスでいけないの?…、
好きなら一緒に居たいんじゃないのと言われてしまうかも知れないなと思いました。
なのでここは、親の手前というのが1番良い理由、伝わりやすいかと思います。
実際問題、そこが1番大切ですしね。

それにfoa-foa様も彼氏さんと離れる時間が増えたら、
やっぱり一緒に居たいと思うようになるかも知れませんしね。
 
今は、嫌だな~という考えになってしまっているので、ストレスにもなっていると思います。
あまり重い雰囲気ではなく、さらっと彼氏さんに話をしてみたらいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まさに同じ経験をされていて、非常に参考になりました。
ただ断るのではなく、一度きちんと話してみようと思います。
回答者様の場合、今の旦那様とのこと、羨ましいです。
結婚すれば、毎日一緒にいられるのに、なんて思ってしまいます。

お礼日時:2008/09/15 19:59

それは、ワガママではなく、希望ですね。



恋愛期間から、彼女の些細な希望も聞けない性欲男では
今後の苦労が目に見えます。

別れてもいい覚悟で談判することです。
「2度と会えなくても、今晩泊めたいの?」
「うん」とかいったら、
「じゃあ、今夜も無理^^;さよなら」と別れましょう。
    • good
    • 12

嫌ならやらなかったら良い。


毎回帰るという選択肢が「様々な面倒を起こさないで済む選択肢」なのだと彼氏に言い聞かせれば良いんじゃないかな。
主に「両親の心証を悪くしたらつきあえなくなるよ?」と。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A