電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケチな年上彼氏と別れたいです。

付き合ってもうすぐ三年になるのですが、
いつも食事は割り勘です。
元々私も全部彼氏に払ってもらうのは申し訳
なくて、少し出したりしていました。

将来のことも考え、少しくらいケチな方が良いのかなと結婚まで考えていた彼氏なのですが、先日彼と他県に遊びに行った際、別れようと決意した出来事がありました。

遠出をするのに彼の車にはガソリンは一滴も入っておらず、ガソリンスタンドによったのですが、ガソリン代を払うのにいきなり私のカバンを探りだし、財布をだしてお金を抜かれそのお金でガソリン代を払いました。
わたしは、何も断りもなく人の財布からお金を抜く彼の行動にひいてしまい、言葉がでませんでした。
一言言ってくれたら、ガソリン代も車をだしてくれてるから出そうと思うのに、、

今回だけでなく、彼のドケチ行為は
スーパーへ買い物へ行く際も
財布いる?と聞いてきます。私はお金を払わないにしても財布を身につけることは
マナーだと思うのですが、みなさんはどう思われますか?

いつも割り勘で私が500円のものを食べた際にちょうどなくて1000円だしたらそのおつりまで彼が自分の財布にいれてしまいました。

そんな彼氏と別れたいと思うのですが、
私は彼のことをケチな人だと思うのですが
みなさんはケチと思われますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございます。

    みなさんの意見を聞き、目が覚めました。
    ちなみに彼氏は私より収入も多いです。
    転勤もある職なので将来結婚しても
    実家へ帰ることすら無駄遣いと言われそうなので別れます。ありがとうございました。m(._.)m

      補足日時:2017/11/04 21:30

A 回答 (35件中11~20件)

ケチというよりただただセコイ人です

    • good
    • 8

結婚してたとしても財布をいじる時は同意を得て当たり前です


僕が女なら即別れます
    • good
    • 1

ケチとゆうより、自分のモノとゆう感覚になっているのかな?


自分のモノは自分のモノ、あなたのモノは自分のモノ
結婚しても、金銭感覚のズレで悩むのが目に見えてます。
ここで決断した方が良いと思います。
    • good
    • 0

早く別れた方がいいです。


そういう人間はだんだんエスカレートして、最終的には『100万貸して』とかになってしまいます。
年上なので怖いかも知れませんが、別れ話を切り出した方が良いです。そういう人は、別れるとか言われると、『今までのお金返すから別れないで』とか、『あれぐらい普通。俺のこと好きじゃないの?』とか言います。貴方は女性なので、護身術とか習ってない限り、男の人には敵いません。話をつける時は、電話かLINEにするか、仲のいい頼れる男子友達に付いていってもらうのもアリかも知れませんよ。
    • good
    • 2

そんな男とは別れなさい。

人にお金を出してもらうにしても、一言同意や許可を求めるものです。其れなのに、いきなり勝手に財布をあさり金をとって使う。ケチケチ以前に、“人としてやってはいけない”行為です。“ソッコーで”別れて一切の連絡を断ちましょう。毅然とした態度で応じてください。
    • good
    • 1

ひどいケチですね!それと無断でお財布からお金を抜く行動←結婚する前にいろいろ気づかれてよかったと思いますよ!別れたほうが、

    • good
    • 2

単刀直入に言うと、別れようね!

    • good
    • 2

彼は自分が一番大切な人なのだと思います…。


自分が少しでも損をするのが嫌なんだと思います。
という事は、基準が損得なのです。
ちょっと可哀想な人だと思いますが… 好きなら話して変わって貰うとか!
話をちゃんと聞いてくれないのであれば、別れてOKと思います。

好きな子が悲しい気持ちになってたら直す努力しますよね!!
    • good
    • 3

相当だなそりゃ

    • good
    • 3

超ドケチのやつです! 鑑定完了!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A