アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り勘ばかりの彼氏にもやもやします。
一緒に遊びに行った先で払うお金(カラオケ、映画など)が割り勘なのは別に構わないと思ってます。むしろ普通だと。

ただ、外食でのお会計のとき、1円単位まで割り勘にしようとしてきたりするのが気になります。あきらかに向こうの方が食べる量が多いのに。
普段車を出してくれるのは彼だし、言動も優しいし女の私よりもよっぽど気が利くので、今まではその分だと思うようにしてきました。

おごってほしいなんて別に思っていません。
ただ、毎度割り勘ばかりだと、「私って1円も奢る価値ない?」と不安になります。

私の考えすぎでしょうか。
それとも、結局その程度でしょうか。

P.S.付き合って1年は経ちますが、関係が落ち着いたと思った矢先のコロナ影響でしばらく会えておらず、尚更些細なことで1人で悶々と悩んでしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ご指摘して下さった方も共感して下さった方も本当にありがとうございました。また、質問文によって不快な思いをされた方もいらっしゃることに気付きました。私の質問は男女平等の考えに反し、男性を一方的に責めているに等しいものだったと反省致しました。大変申し訳ありませんでした。

    頂いた回答の中で、「まず貴方が彼に奢ってみては」「貴方も彼に価値が無いと思っているということでは」「ガソリン代も折半にすべき」等(解釈違いありましたら申し訳ありません)のご意見がありました。私は彼にそれだけの価値があると思っておりますので、まずはそれを実行することに致します。不満を言うよりもまず自分が彼にできることを考えるべきでした。

    私事ではありますが、ようやく双方の両親から許可が下りまして、今週末一度だけ彼と会える機会を作ることが出来ました。彼に日頃の感謝をしっかり返す意味でも、早速行動に移すことに致します。

      補足日時:2020/06/02 23:15

A 回答 (58件中1~10件)

割り勘はいいとして、1円10円単位は単にみみっちいっていうだけ

    • good
    • 15

中国女思考だなこりゃ。

日本人じゃないの?
    • good
    • 4

1円単位を請求する男とかキモいw

    • good
    • 19

男女平等という話でもなく、


奢られることを好まない女性が、昔から日本でも多かったのですが。
それは女性としてです。

男女平等のような話では、日本も縦に長いので、そのような地域も昔から多く、割り勘が根付いています。
今後の日本の未来のように思えます。
地域によっては、女性が男性に支払う地域もあります。

ま、昔から様々ですが、お金を受ける事は美徳ではないです。
正義でも、正でもないでしょう。
    • good
    • 6

気がきくのに、一円単位までの割り勘は嫌ですね。


「気を利かせることはできるのに、デートは割り勘、その心は?」って聞きたいですね。

毎回のデートでそれをされると、会うのが嫌になりそうです。
基本、割り勘は全然いいと思うのですが、そもそも価値観が違うんじゃないでしょうか?

別れたら?って思います。
    • good
    • 12

この不満を持つ人=本当は割り勘を受け入れられない人!なんだと思う。


聞くけど、あなたは彼のために何をしてる?彼の愛すべき彼女になれてる?
お互いが一緒にいられることに感謝できてないのでは?
    • good
    • 4

| 割り勘ばかりの彼氏にもやもやします。



なぜ奢らせてもらえないのかを嘆いていますか?
彼の言うことを無視してでも、あなたがお金を払ってしまいましょう。
奢るというのは、そういう多少強引な行動も必要ですよ。
    • good
    • 2

女ってのは与えられることしか知らないのか。


それとも男女同権になりたくないのか。
    • good
    • 5

そもそも貴方は彼氏に奢ってあげたことがあるのですか?


上記、質問に対して「なんで私が!?」って思ったら、言っていることが矛盾していると思います。

また、彼氏の方が食べる量が多いって言いますけど、もし彼氏が食べなかったら残りは全部貴方が食べるのですか?
女性は食事に行くと、「健康のため」とか「もう食べられない」とか言って平気で残す人を多く見かけますが、
彼氏は食べ残しが出ないように食べているだけではないのですか?
彼氏は会計の割り勘から几帳面な方だと思われますので、食べ残しが出ないように食べきっているように思われます。
それで、彼氏の方がたくさん食べているのだからというのは割り勘はおかしいと疑問を覚えるのは違うのではないでしょうか。
    • good
    • 3

価値がないからおごらないか、金に汚いからなのか、周りがそうだったからそうするもんだと思っているだけなのか


どういう意図なのかなんてわからないのに勝手に決めつけて悩むのって無意味、どういった理由にせよ価値観あわねーわって言うんならうだうだいってないで別れればいいじゃん

奢られないと不安になるような付き合いならどのみち無意味
    • good
    • 6
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A